

検証結果分析

やっとこさ、残り1年分の検証が終了しました。
EUR_JPY_2009-2010_Break.png


以下3年分の検証結果の分析をざっくりと
(それぞれの項目に対して平均値と標準偏差からグラフ作成。その感想を書いていきます)


■月単位獲得pips
・平均+100pips±30ってとこかなー
・±2σでみるなら マイナス月もたまにある。200pips超えもたまにある。
・バラツキでかい。もっときゅっと絞り上げたい。
利益グラフ

■月単位純利益pips
・平均250pipsってとこかー(ここからどれだけ損失を減らすことができるのかが勝負です)
・ちなみに純損失のほうは月平均して150pipsってとこでした。
純利益グラフ


■月トレード数
・月20回に集中している
・1日1回トレードチャンスありってとこかな。
合計トレード

■連続負けトレード数
・3~5回ってところかな。
・2σバラツキから言って6、7回も覚悟しておいたがいいかも。
連続負けトレード数


ざっくり分析結果の概要です。
その他にも勝トレード数、最大利益、最大損失、最大ドローダウンetcの分析を行い
今考えている手法がどんなパフォーマンスなのか認識できました。

あとは、リアルで同じパフォーマンスになるように自分が行動できるかが問題です。
これからどうしようかなーリアルで試してみたがいいのかなー・・・ちょっと考えます。


FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

2008年10月~2009年9月分 検証

結婚式場の下見にいってきましたー☆

こんなところで式をあげます(^-^)V

結婚式場

バラの花が敷き詰められた絨毯
365冊の白紙の本(これからの二人の人生をつづっていくらしい)
とっても素敵なところでしたよー

担当のウエディングプランナーさんも頼りになりそうな人だったし!
これから準備で忙しくなるぞー
まあそれも楽しみながらやります☆


さーて、検証作業ですが
またまた、1年分終了したので掲載しておきます。
今回は2008年10月~2009年9月分です。(EUR/USD レンジブレイク狙い)

 ↓(獲得pipsは1/10でみてください)
EUR_USD_208-2009_Break.png

結果はざっくりいうと前回の検証分と同じで
なかなか使える感じの手法だとかんじています。
ただ、一番のキーポイントは、月に1,2回あらわれる
ホームランをいかにつかめるかがカギとなりそうです。

実際のリアルでホームラン(利益を引き延ばす)の
練習が必要とひしひし感じてます。

FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

検証結果2010年7月~2011年6月

こんにちは~☆
レナです。

昨日から涼しくなってきましたねー
やっと大嫌いな夏ともおさらばです!

さーて、やっと検証がひとつ終わりました!
今回は、前回告知した通りのEUR/USDでのレンジブレイク狙いでの
一年分の結果です。

 ↓(獲得pipsは÷10にしてみてくださいね)
EUR_JPY_2010-2011_Break.png

実際やってみて、これは使えるかもって感触があります!

検証感想をざらっと覚書しておきます
 ・マイナス月が1回あったけれど、総獲得には満足!
 ・こつこつ負けてドカンと勝つ手法だなって感じだなー
  (うまく負けをこなすことがぽいんとだな・・・)
 ・6連続負があるのを理解。
 ・今回は5分足チャートをみてエントリーしているが、
  もうすこし大きい足も考えてトレードすることで
  負けを減らせそう(大きい足でレンジ相場の時は手をださない)
 

今回は思い描いていたブレイク手法が使えるか否かをざっくりと
判断したかったのだが、ものにできそうな手ごたえがあるので、
しばらくはこの手法を研究したい。


今後のおおまかな予定は
とりあえず、あと2年分をやる。
 ↓
今回と似たような結果になれば、
負けるポイントの分析(どんなレンジの時まけてる?)
ドカンと勝てるときの分析(こいつがちょっとでもわかると楽)
 ↓
もう一回、3年分やる
 ↓
OKならリアルトレードにいこうしようかなー・・・

ってな感じです。
やることが見えてきた感じがします。
これをたんたんとつづけることに専念します。


ではでは、

台風

こんばんは☆
東日本は台風の影響がひどいみたいですね。

私が住んでる広島は暴風域には入りましたが
ほとんど風もなく拍子抜けでした。

さてさて、検証作業ですが前回はEUR/USDでのデータでしたが、
今回はEUR/JPYでの検証を一年分行いました。

結果
EUR/JPYはEUR/USDほど安定した結果は残せない。でした・・・(涙)
一年分の総利益はプラスだけど、月単位ではマイナス月が3か月有る
のでEUR/JPY単独でのトレードはしたくない!
(・・・なんか日本語がいまいちだ)

↓獲得利益単位はpips÷10で見たください。
EUR_JPY_2010-2011.png



感想をだらだら覚書しときます。
・月単位の獲得pipsは平均で36pipsと少ない。せめて50pipsは行きたい。
・月単位のエントリー回数が少ないが(3日に1回のペース)他の手法と併用することで一日1回エントリーくらいにしたい。
・一年分のPFは1.72なのでまずまずなんかな~
・今回の利確ポイントは、間近のサポレジラインとしているため利益を伸ばせるポイントの見極めを行う必要あり。
・現在の手法は微益を積み上げていく感じなので、異なるタイプの手法を身に着けたい。具体的にはレンジブレイク狙いで利益を伸ばす手法。ただこれはトレード時間が限られる自分にとってはやりにくいかもな・・・でも一応検証しておくか…



次回はEUR/USDのレンジブレイク手法での検証を行う予定です。

夏休み!

毎日ホームランバーアイスを食べて
暑さをしのいでいるレナです。

今日から夏休みで10連休です。
あさってから、長崎の実家に帰ってゆっくりしてきます。


さーてトレードのほうですが
検証がいい具合に進みだしています。
なんとか7か月連続でプラスをキープでています。
 ↓(獲得pipsは10分の1にしてみてください)
2010年8月~2011年2月

獲得pipsは少ないけれど、今後取引通貨を増やすことでこの問題を
解消できればと思っています。
とりあえず、目先の目標としてEUR/USDを1年間連続プラスキープできるようになること!


手法は戻り&押し目を狙うトレードです。
いままでもこの手法を取り入れようとしていたのですが、
なかなかプラスをキープできませんでした。

前回のブログで紹介した本に良いヒントが見つけられたので
そのキーポイントを取り入れて実施してみたらよい具合に進んでいます。


しばらく、こつこつこの方法をしっかり身に着けられるように
修行します。




久々です☆

ごぶさたのレナです。


最近仕事が超超多忙で、ブログもおさぼりしてました。
あと2か月は多忙な日々が続くので体壊さんように
がんばります。


しかーし、一応検証作業はすすめているのです!
なかなかまだ、納得のいく内容にはなってないんですけど…


最近新しい本を買いました。
レナがやりたいことに近い内容だったので
参考にして、検証をやってみたいと思っています

2011072623170000.jpg

練習問題とかあって、分かりやすいですよー。

押し目と戻りを狙った手法が主に
書かれているんですが、なるほど!使えるかも!ってのが
あったので検証に取り入れてみたいと思います!

検証経過。

皆さんこんにちは、レナです。

先日は、たくさんのお祝いのお言葉をいただき
ホントにありがとうございました。
幸せな家庭をきづけるようがんばります☆



さーて、恋愛ボケをしていると思っているみなさん!
それは、おお間違えです(> <)

毎日Forex Testerで検証作業を進めております。
まだ、半年分くらいしか進んでませんが…

以下に簡単に結果を掲載します

ユロ円でやってます。
フォレックステスター検証

簡単にいうと・・・まだまだ練習がたりません。
このままリアルでやっても結婚資金を減らすだけです・・・


一か月分終わるごとに
反省点を踏まえてもう一度同じ月を検証するのですが、
2月はどうしてもプラスにできませんでした。
(マイルールがフィットしません・・・)

もっといろんなパターンに対応できるように
カスタマイズが必要なポイントもいくつかあります。

あと、ほかの通貨も試してみようと思っています。



まずは、3年間分やってすべての月がプラスにできるまで
Forex Testerで検証作業をやるつもりです。

リアルに移行できるのはもう少し先のようです。

ご報告。

こんにちは、レナです☆

今日は、私のブログを読んでいただいている方々に
ご報告があります。




レナは、、、、、





ついに、、、、、













結婚します☆







昨日プロポーズしまして、
OKをいただきました。







彼女とであって3か月という
スピード婚です。

できちゃった婚ではありませんよ。。。


もうこの人しかいないって思い決断いたしました。



出会った当初から、ビビビッときてたんです、ハイ。
あ~ たぶん、この人と結婚するな~って、
わかるもんなんですねー。



うれしかったのでプロポーズの思い出をつづっておきます。



6月11日
この日は、二人で大分の湯布院へ温泉旅行に出かけました。
あいにくの雨でしたが、温泉&料理を満喫しました。

その日の帰り道、彼女にプロポーズしようと
北九州の皿倉山という日本屈指の夜景スポットへ連れて行きました。


ケーブルカーで山の頂上へ上がるとそこは霧の世界・・・
夜景なんて全然見えませんでした(涙)


(夜景を見ながらかっこよくきめようと思ってたのにー)←心の中の叫びです。



他のお客さんも山頂にきて、こりゃだめだと、
ケーブルカーにのりすぐ引き返していました。
ほとんど人は残っていませんでした。


ケーブルカーの係りの人も今日は夜景見えないだろうから
引き返しませんかー?と尋ねてくるほど…



でも最終時間までねばろうと決め二人、で霧雲を眺めていました。


その時です、強い風が吹き始め、まわりの霧がいっそうされ、
二人の目下にそれはそれは美しい夜景が広がりました。
まるで僕たちだけにこの夜景をみせるため霧をかけていたかのように(笑)




夜景


ここしかないと、彼女にこう告げました。



レナ:「この光景をどうしても、見せたかったんだ。
   まるで、僕たちのために山がプレゼントしてくれたみたいだね。」


レナ:「ここでどうしても言いたいことがあるんだ。」


彼女:「なに?」


レナ:「僕と・・・結婚してくれませんか?」


彼女:「・・・」



彼女:「こんな私でいいの?」


レナ:「あなたじゃなきゃダメなんだ」


彼女:「うん、お願いします☆」


レナは指輪を取り出し、
彼女の左薬指にそっとはめてあげました。


彼女は泣いて喜んでくれました。




・・・書いててちょっと恥ずかしくなってきた。
っとまあ、びしっと決めれてほんと良かったです。


天も味方してくれて最高の日でした。



これからは、守るものができ男として
もっとしっかりしなきゃな!!!がんばるぞ!!!


もちろんFXはやめませんよー☆
彼女もFXがんばってねって言ってくれてます☆
(理解ある彼女で良かったです。)


とまあ、ご報告でした。では、では、











迷走?瞑想?中。

こんにちは~レナです


FTでの検証&トレード練習を始めて早一か月が過ぎようとしています。
一か月やってみての感想ですが。

いかに自分が危なく、未熟すぎの状態で
リアルトレードしていたかが身に染みました。


練習トレードですら、安定して利益を伸ばすことができない
ばかりか、たまにルール違反さえも犯してしまいました。

こりゃまだまだFTでの修業が必要です(涙)


ひとつひとつ課題をクリアしていき
成長してゆかなくては・・・


FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

FTトレード

こんばんは~☆
だんだんと、蒸し暑くなってきましたね~・・・
暑いのは大の苦手です(T T)

検証作業ですが、
Forex Testerにて検証作業中です。

検証というかなんか練習といったほうがいいかもしれない。



今確立しようとしているのは、ブレイクアウト&戻りを狙ったトレードです。


こやつらを究めようと思うと、
トレンド発生中なのかレンジ中なのかの見極めが必要なんですよねー

その見極めをFTで練習しています。

これがなかなかうまくいかない・・・
もういいだろうと思ってエントリーしてしまい早すぎたー
とかしょっちゅうです。

ターシャさんもよく言われていますがしっかり待つこと
この練習が必要と実感しています。

練習を重ねることでどこまで待てばよいのかが
なんとなくだけど感覚でわかってきたような・・・
まだ確信に変わってないのは


実績のデータがでてないからですね。はい。
今は過去2か月分がやっと終わりました。
微益ながら2か月ともプラスで終われてます。

あと、最低3年分は練習してみようと思います。

がんばるぞーーーーー☆
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1577位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

