スポンサーサイト


この手法どうでしょう?

今現在これでいこうかなーって思っている手法を紹介します。
これじゃー危ないよーとか
もっとこうしたら?
などのご意見ありましたらコメントいただけるとうれしいです。

以下が手法です。
簡単にいうならば「押し目買い、押し目売り」です。
チャートはEUR/USD 5分足です。
トレード手法

まだまだ課題はあります。
①はどれくらいのトレンドなのか。(角度±45°以上かな・・・)
②はどれくらいのブレイクなのか。(10pips以上かな・・・)
⑤の利益確定については30pipsにしておくと勝率が約50%です。
20pipsだったら60%という具合に勝率は上がっていきます。
トレイルをうまく活用できれば利益アップも望めると思います。

banner
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yさんへ

コメントありがとうございます☆
ご意見いただいた点、モヤモヤしてました。
やっぱりそう思われますよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ボリバンだけだと勝つのは難しいかも・・・

この考えの延長にあるのがホーミングFXですよね
もし見てなかったら参考にしたほうがいいのかも?
1と2はそれで解決できるかも

ストキャスは、トレンド相場になったら買われすぎとか売られすぎの判断にはならないと思うので、ダイバージェンスとか見るくらいかな・・・ レンジならボリバンとの組み合わせはありだと思います。

Re: No title

ゆうびんやさん、こんばんは☆
シークレットにされているので、内容を出せないのが
残念ですが、とても参考になりました。
ありがとうございます☆

Re: No title

ありくいさんへ、こんにちは☆
>
> この考えの延長にあるのがホーミングFXですよね
> もし見てなかったら参考にしたほうがいいのかも?
> 1と2はそれで解決できるかも

ホーミングFXは知らないんですよね~もうすぐ値上げされるみたいですが
お金がないから買えません(涙)

> ストキャスは、トレンド相場になったら買われすぎとか売られすぎの判断
>にはならないと思うので、ダイバージェンスとか見るくらいかな・・・ 
>レンジならボリバンとの組み合わせはありだと思います。

確かにボリバンはレンジ専用みたいに世の中言われてるみたいですが
私的にボリバンは分かりやすくて安心するんですよね~(笑)
こんな硬い考えをもっとやわらかくしないといけないんですけどね(笑)

検証中確かにストキャスはトレンドがでたらなかなか逆過売買にならないでね、
ただそこがいいかなって素人考えで思っちゃいました。
痛いところつかれてうれしいです☆コメントありがとうございました☆
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1584位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

