スポンサーサイト


バックテスト模索中 part2

こんばんは、
バックテスト(BT)で悩み中のレナです。

これならいける!っといった
手法が確立できないでいます。。。
前のブログで純粋なグローバルFXが自分に
合ってるかもと書きましたが。

一ヶ月単位の獲得pipsを見てみると40前後・・・
せめて200くらい欲しいところなんですけど・・・

なんか今の私の心の中はレンジ相場です。
早くからを打ち破ってトレンドを発生させたいけど
焦りは禁物!
まあ、悩むのにお金はかからないし、じっくり
悩んでみます。

banner


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわっ

他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記をご存知ですか?
もし知らないならなにか見つかると思いますよ
あのターシャさんが絶賛していたことで自分もこのブログみるようになったんですが、かなりすごいことが書いてると思います
URL欄に一応載せときましたんでー

なるほど~

レナさん、こんにちは。

トレードする時間帯が決まっている場合、条件がかなり限定されるからチャンスは少なくなりますよね。

短時間勝負のスキャルでいくか、思い切って時間軸を伸ばしてスィング気味にいくか、悩むところです。

私は短期裁量ではあるんですが、比較的チャートを見る時間があるので、長めのデイトレという時間軸になっています。

Re: こんちわっ

よねさんこんにちは☆
ご紹介ありがとうございます!
yuminnkoさんのブログほんとおもしろいですよね!
私個人的に文章ばかりのブログって苦手なんですけど
yuminnkoさんの文章はなんか引き込まれる魅力があります。

トレードにおいても参考になることが多々あります
去年はしょっちゅう見てたんですけど今年になって
見るの忘れてました(笑)
ありがとうございました☆

Re: なるほど~

mayanoさん、こんばんは☆

スキャルは労力の割りに結果が出なかったら心が
持たないのでなしなんですよね~

かといってスイングもポジション持ってる間が私の性格上
いてもたってもいられないって気持ちになるので~

う~ん、普段はこんな悩む性格ではないのですが
めずらしくどつぼにはまってます。

No title

じっくりと考えたら良いですよ。
私はガンガン失敗してますからね。

ところで40pはワンペアだけの事ですか?
私も5分足での検証はワンペアにつき50~60

合計で200pいければ良いかなと考えています。
ただ、絵に描いたモチになっているのが現状です。

ちょっとブレたけど、今日の30分足の失敗で、やはり5分足でいく事に決めました。ターシャさんの実績があるから、つい真似てしまいますが、どうしても連続してトレードしないと無理だと確信しました。

ブレればブレる程、その間は損失が出続けるので、5分足で続行してみます。

レナさんもジックリと検証してみてください。



Re: Re: No title

yoshiさん、こんばんは☆
> ところで40pはワンペアだけの事ですか?
> 私も5分足での検証はワンペアにつき50~60
> 合計で200pいければ良いかなと考えています。
> ただ、絵に描いたモチになっているのが現状です。

はい、ワンペア(EUR/USD)だけでの結果です。
EUR/JPYも試しましたが、-90pくらいになってしまいました(涙)

> ちょっとブレたけど、今日の30分足の失敗で、やはり5分足でいく事に決めました。
>ターシャさんの実績があるから、つい真似てしまいますが、どうしても連続してトレード
>しないと無理だと確信しました。

私も30分足を検証したのですが、エントリー回数が少ないため私の生活スタイルには
合わないなーっと感じ、今までどおり5分足でいろいろと検証を行っています。
今日よさげな手法をひらめき見つけたのでもう少し、深く検証してみた上で
採用しようかなと思っています。

プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1584位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

