スポンサーサイト


11日目 (12月) 資金がなくなりました(涙)

5万円からはじめたトレードも
資金が費えてしまいました。(涙)

連敗を確認してからのエントリーも
まったく通用しませんでした。
私のメンタルもぼろぼろです。

昨日いつもと同じように2連敗が確認できたのでエントリー!
しかしその後も4連敗!!!ありえない。
次のエントリーは賭け金を2倍にしてのエントリー!!!
負けました。。。。

資金はエントリーできるだけのお金がなくなってしまいました。
はあ↓↓↓

どうしよーーーーーーーーーーーーーー
今まで3ヶ月近くのがんばりが全否定された感じで
頭が真っ白です。。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

更新がちょっと途絶えたなあと思っていたら、こんな事態になっていたんですね。

私も、ターシャさんの物真似をして10月に何とか±0位に出来たのを勘違いして2倍トレード。そしたら11月は悲惨でした。でも実は前回の損失を手っ取り早く回復したいと思う欲や焦りが沢山あったんだと思っています。

私やレナさんは同じグローバルFXを使用していますから、レンジや極端な戻しを含んだ動きに弱いです。最近はV字のリバウンドばかりでキツイなって思っています。

私は資金の22%(全財産の20%)以上を失っても、憂鬱ながら(笑)トレードとブログを続けてるので、レナさんも早めの復帰待ってます。

No title

燃えてしまいましたか、残念でしたね。
満を持しての再エントリーを楽しみにしています。がんばってください。

ところで、グローバルFXの手法というのがよくわかりません。
最初に負けたときの、次の勝率が50%、
負ければ負けるほど、次のエントリーの勝率が高くなるって……?

負けが続いたときの、次のエントリーの、勝率ではなくて、
「負ける確率」はどうなんですか?

同じように計算していくと、50、25……と
減っていくんですか?

きっとチャートの形とか、いろいろな条件の下で
トレードしていくんでしょうけど、
すごく不思議な計算のような気がしたので、質問してしまいました。

Re: No title

yoshiさんこんばんは。
は↓やっちゃいました。
今回の失敗は手法のせいではなく100%私のメンタルによる失敗です。

必ず復帰します!!!
もう一度しっかり勉強して必ずや成功をおさめるんだーーーー!
熱くなるのはいけないけれど、やっぱり悔しいですよね。

yoshiさんに応援してもらってほんとにこころ強いです☆
ありがとうです。

Re: No title

るっくさん、こんばんは。
応援ありがとうございます。
必ず復活します!これからの快進撃をおたのしみに(笑)

グローバルFXの説明です

http://www.globalfx.jpn.org/
とてもシンプルでトレンドフォロー型の手法です。

私が計算した勝率ですが、
単純に、あるポイントでエントリーして
そこから上がるか下がるかの確率をあらわしています。

上がるか下がるかは2つにひとつ
つまり、1/2ってことですよね。

例えば上がる確率は1/2。それが連続して続くと
1/2×1/2×1/2×・・・
というふうに次に上がる確率はどんどん減っていきます。

るっくさんがおっしゃるように
負けが続いたときの、次のエントリーの「負ける確率」は
50%、25%、12.5%というふうに減っていきます。

ただ相場ってこのような確率通りに動かないものですね(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 順列

松さんご指摘ありがとうございます。

私の表現が悪かったみたいですね。。。
確かに勝つ確率は50%ですが、
グローバルFXの手法上、ブレイクするorしないの判断で
私の場合、ブレイクするしか賭けなかった場合での勝率
というふうに計算しています。

小学校で順列をならうなんてすごいですね(驚)
私は高校で習いました(恥)

確率?

つぎに負ける確率を考えるのはどうでしょう?

確率というのは、いつでも同一。たとえばコイン投げで10回連続して表が出ようが、20回連続して表が出ようが、次に表がでる確率は50%。変わりませんよ。

がんばってください

Re: 確率?

とおりすがりのキリンさんこんにちは☆

負ける確率ですか~そうですね~
私の場合勝率を上げるやり方よりも一回のトレードでドカンと
稼ぐほうが合ってるのかな~なんていろいろ考えたりしてます。

私にあったトレードスタイルをもう一度見直してみたいと思います。
アドバイスありがとうございます☆
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1584位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

