スポンサーサイト


夏休み!

毎日ホームランバーアイスを食べて
暑さをしのいでいるレナです。

今日から夏休みで10連休です。
あさってから、長崎の実家に帰ってゆっくりしてきます。


さーてトレードのほうですが
検証がいい具合に進みだしています。
なんとか7か月連続でプラスをキープでています。
 ↓(獲得pipsは10分の1にしてみてください)
2010年8月~2011年2月

獲得pipsは少ないけれど、今後取引通貨を増やすことでこの問題を
解消できればと思っています。
とりあえず、目先の目標としてEUR/USDを1年間連続プラスキープできるようになること!


手法は戻り&押し目を狙うトレードです。
いままでもこの手法を取り入れようとしていたのですが、
なかなかプラスをキープできませんでした。

前回のブログで紹介した本に良いヒントが見つけられたので
そのキーポイントを取り入れて実施してみたらよい具合に進んでいます。


しばらく、こつこつこの方法をしっかり身に着けられるように
修行します。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ジゴロです。

いやいや、7ヶ月連続プラス収支なんてなかなかすごいですね。

例えば2010年8月の獲得pipsは25pipsの解釈でよろしいんですか?
もしそうであるならば獲得pipsはまだ少なめですが月ベースでの
連続プラス収支は今後かなりのプラス要因ですね。

あとはリアルでもデモ同様のトレードが出来るどうかが鍵ですね。
やはりリアルの含み益・含み損時のメンタルはデモとは格段に違いますしね。 違いを感じない位に淡々とトレード出来るのが理想ですがwww

獲得pips・獲得利益に左右されず、チャートだけを見て自分の型が出たらポジ→イグジットの繰り返しで、その結果毎月プラス収支になっていれば良いですよね。

ただ検証結果は素晴らしいと思いました。

No title

過去データ検証ですばらしい成績を残せても、実践に移ると全て逆、逆になってしまう。確率的に考えても、なぜこんなに反対ばかりしてしまうのか、不思議で不思議で仕方がない。

過去にもこんな経験を何度も何度もしているんじゃないですか。

こんなこと言って申し訳ないのですが、多分今度も、同じことになりますよ。

その原因、何かわかりますか。

タートルズの中にも、なかなか勝てない人たち、いますよね。
みんな同じ「におい」がします。

でも、この答えは聞いてもなかなか納得できるものじゃない。
自分で感じ取らないと、腹の底から納得できないのです。

検証作業も大事ですが、もっと大事なこと(一番大事と言っても良い)があるのですが、みんなそれに気が付かないし認めない。だから「5%」しかいないのです。

Re: No title

ジゴロさん、こんばんは!

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

> いやいや、7ヶ月連続プラス収支なんてなかなかすごいですね。
残念ながら記事には書いてないですが、一年分やったら3か月
マイナス月がありました。 まだまだです。

> 例えば2010年8月の獲得pipsは25pipsの解釈でよろしいんですか?
そうです☆
> もしそうであるならば獲得pipsはまだ少なめですが月ベースでの
> 連続プラス収支は今後かなりのプラス要因ですね。
>
そうなんです、少ないけれど確実にプラスに持って行けていることは
喜ばしいことです。

> あとはリアルでもデモ同様のトレードが出来るどうかが鍵ですね。
> やはりリアルの含み益・含み損時のメンタルはデモとは格段に違いますしね。 違いを感じない位に淡々とトレード出来るのが理想ですがwww
>
そうですね、リアルで検証と同じ動きができるかはまだ未知です。
まだまだ先は長そうです。

> 獲得pips・獲得利益に左右されず、チャートだけを見て自分の型が出たらポジ→イグジットの繰り返しで、その結果毎月プラス収支になっていれば良いですよね。
>
自分が得意な形というものがわかるような、わからないような、ってレベルなので
もっとたくさんのチャートで訓練を重ねて自分のものにしていかなくちゃですね!

Re: No title

おせっかい屋さん、こんばんは☆

> 過去データ検証ですばらしい成績を残せても、実践に移ると全て逆、逆になってしまう。確率的に考えても、なぜこんなに反対ばかりしてしまうのか、不思議で不思議で仕方がない。
>
> 過去にもこんな経験を何度も何度もしているんじゃないですか。
>
> こんなこと言って申し訳ないのですが、多分今度も、同じことになりますよ。
>
> その原因、何かわかりますか。

わからないです・・・

>
> タートルズの中にも、なかなか勝てない人たち、いますよね。
> みんな同じ「におい」がします。
>
> でも、この答えは聞いてもなかなか納得できるものじゃない。
> 自分で感じ取らないと、腹の底から納得できないのです。
>
> 検証作業も大事ですが、もっと大事なこと(一番大事と言っても良い)があるのですが、みんなそれに気が付かないし認めない。だから「5%」しかいないのです。

ん~なんなんだろう。
・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

わかりません。
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1288位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

