スポンサーサイト


久々です☆

ごぶさたのレナです。


最近仕事が超超多忙で、ブログもおさぼりしてました。
あと2か月は多忙な日々が続くので体壊さんように
がんばります。


しかーし、一応検証作業はすすめているのです!
なかなかまだ、納得のいく内容にはなってないんですけど…


最近新しい本を買いました。
レナがやりたいことに近い内容だったので
参考にして、検証をやってみたいと思っています

2011072623170000.jpg

練習問題とかあって、分かりやすいですよー。

押し目と戻りを狙った手法が主に
書かれているんですが、なるほど!使えるかも!ってのが
あったので検証に取り入れてみたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ本をまるまる参考にするレベルなのか?
押し目、戻り目等でのトレードで苦戦を強いられてる
フリットさんのブログ読んでるか?
あんた甘いんじゃないか?
検証時間と経験値が比例してないんじゃないかな?

あんたのブログ読んでると毎回同じ内容なんで
進歩が感じられません。

Re: No title

-さん、こんばんは。

ご忠告ありがとうございます。
そうですね、私甘いですね。
しっかりFXと向き合い、勉強していきます。

あなたは、FX勉強する前に
日本語勉強したほうがよさそうですね(笑)

No title

前回書いた内容が伝わってる時点であんたの日本語レベルも同等だろ?

必死に粗探しはいいよ。
人のじゃなく己の粗を探しなさいよ。

なんつーか「熟女会」ってブログから方向間違ってね?

悔しいなら自分を磨け、人の言うことにいちいち過剰反応起こすな。
見返してくれ。

No title

こんばんは。お久しぶりです。
もう少しトレードの結果を伴ってから書き込みしようかと思っていましたが、その結果がいつまで経っても・・・・・・。
なかなか上手くいきません。w

タートルズのブログ、更新が殆どされてないのは、レナさん以外にも沢山いますし、気にする事は無いですよ。


ほんとは、上手くいってない自分が言うと、口先だけのアドバイスみたいで、なかなか書けなかったのですが、検証の事で気になってます。


なんていうか、検証マニアになりすぎてるような感じを受けるんですよ。ある月はプラスにならなかったから、それも含めて全部プラスになるまで煮詰めていくのって、実は無駄な事なんじゃないかと。

過去のデータで凄い結果を出せる手法は、時間を掛ければ幾らで作れます。全く検証しないよりは全然マシだけど、あまり煮詰めるのも危険かなと。

それに、多分大分時間が掛かってると思うんですよ。
その辺りも含めて、どの辺りで妥協するか、このサジ加減が大事なのかなと。

まあ、リアルトレードしない間は損する事も無いですし。w
自信が付いた時、確信を持てるようになった時、リアルで頑張ってくださいね。

(上手く行ったら、こっそり教えてください。w)


では~。


Re: No title

> 前回書いた内容が伝わってる時点であんたの日本語レベルも同等だろ?
>
> 必死に粗探しはいいよ。
> 人のじゃなく己の粗を探しなさいよ。
>
> 悔しいなら自分を磨け、人の言うことにいちいち過剰反応起こすな。
> 見返してくれ。


↑そっくりいそのままあなたにお返しします。
この程度の挑発に乗ってくるなんてうける。
笑ってしまいました。

Re: No title

yoshiさん、こんばんは☆

優しいお心遣いありがとうございます!

まだ全然自身がついた手法を確立できていないので
それまでは、リアルはやるつもりはありません。
検証マニアのレベルにもたっしていないので
まず目指すべきは検証マニアかな(笑)

No title

そうですか、まぁ挑発にもなってないと思いますが…

一発目に頑張って強がり見せたあなたに苦笑ですよ。

挑発に乗らない利口な熟女マニアならいちいち返答しないでくれませんか?

私はタートルズメンバーのブログ読んで、感じた事書いているだけですので。

いちいち最後に言い返すあなたの方がよっぽど器が小さくて笑えませんかね? 

Re: No title

私は利口ではないので失礼な人は許せないんです。
ちゃんとマナーは守ってくださいね。

No title

タートルズというFXグループに所属していながら熟女の事ばかり書いて、肝心のFXに関しては熱意が感じられなかったのできつく書き込みました。 ブログもサボってましたと言ってますし。

FXを真剣に取り組む者としてあなたの軽はずみな言葉に腹がたっただけです、勝てないながらももっと真剣に勉強している人はいます。
あなたは自分の甘さを認識せずに、それを指摘されては反発しているただFXトレーダーもどきに過ぎません。

あなたがそれを認識出来ない限り真のトレーダーにはなれないと思います。
ブログは仲の良いお友達同士の社交場ではありません。
色んな意見があって当然で、それを受け入れられなければブログやらない方が良いですよ。

他のタートルズメンバーのブログ読んで勉強してください。
あなたの買った本に「トレンドなんて関係ない」とありますが、
どんな足でもトレンドを見極めないでトレードするのはギャンブルでただの確率論です。

とりあえず以上です。
腹がたち過ぎて最初に言葉が荒くなったのは申し訳ありませんでした。

Re: No title

> タートルズというFXグループに所属していながら熟女の事ばかり書いて、肝心のFXに関しては熱意が感じられなかったのできつく書き込みました。 ブログもサボってましたと言ってますし。
>
> FXを真剣に取り組む者としてあなたの軽はずみな言葉に腹がたっただけです、勝てないながらももっと真剣に勉強している人はいます。
> あなたは自分の甘さを認識せずに、それを指摘されては反発しているただFXトレーダーもどきに過ぎません。
>

私は甘いと認識しているといったのですが・・・
日本語が通じてなかったみたいですね。


> あなたがそれを認識出来ない限り真のトレーダーにはなれないと思います。
> ブログは仲の良いお友達同士の社交場ではありません。
> 色んな意見があって当然で、それを受け入れられなければブログやらない方が良いですよ。
>

顔が見えないネットの世界だからこそ
そこに礼儀が必要だと私は思っています。
あなたのような礼儀をわきまえない人にはそれなりの対応をいたします。

> 他のタートルズメンバーのブログ読んで勉強してください。
> あなたの買った本に「トレンドなんて関係ない」とありますが、
> どんな足でもトレンドを見極めないでトレードするのはギャンブルでただの確率論です。
>

本のタイトルだけをみて軽はずみな発言はやめてください。
ほんの内容はトレンドを見極めたトレードをすることもしっかり書いてあります。

> とりあえず以上です。
> 腹がたち過ぎて最初に言葉が荒くなったのは申し訳ありませんでした。

とまあ反発はしてみたけれど。
いろんな意見があって当然です
批判大歓迎です。

ただ、ほかのタートルズさんたちや
トレコミュの方々へのマナー違反はくれぐれもつつしんでください。

最後にジゴロさん、クレームありがとうございました。
以後FXにもっと正面から立ち向かえるように頑張ります。

No title

はじめまして&初カキコです。
コメント数の多さに遂覗いてしまいました。
なんだかコメント欄で言い合っている様ですが結局はレナさんの取り組み方次第だと思いました。

ジゴロさん?の言葉は刺々しく荒いですがきちんと言いたい事はわかります、一方レナさんの返答はジゴロさんの言葉に対して皮肉しか言っていない様に思えます。 もちろんレナさんの気持ちも分かりますが、その言葉を【クレーム】と捉える時点で成長材料としての価値が無くなるのでは? その意見を自分に当てはめ再考するのに客観的意見は大事だと思います。

似顔絵イラストや文面からするとレナさんはまだお若いと思うので
まずは寛大な心、柔軟な心、多角的な物の捕らえ方を身に着けなければこれから踏み入れるリアルFXの世界では精神的にやられてしまうかもしれません。

くれぐれもご注意を。

Re: No title

ピケさん、はじめまして☆
返事が遅れてしまい申し訳ありません。

>寛大な心、柔軟な心、多角的な物の捕らえ方を身に着けなければ

まさしくその通りだと思います。
今までやってきたことがいかに甘いことなのかっていうのを
最近すっごく感じています。
とりあえずは、検証作業を日々続けること!このくらいのことが
できなければFXの世界で通用するわけねージャンって今は思っているので
目の前の課題にしっかり取り組んでいきたいです。
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1241位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

