スポンサーサイト


オフ会 

2/26(土)に都内某所で
sarahさん&タートルズ&タートルズ予備軍団のオフ会に参加してきました!


自分のカメラで写真撮るの忘れちゃった・・・
sarahさんのカメラ借りてパシャパシャとったから
sarahさんのほうでアップしてもらえるかな?


現地についてびっくり。男ばっかり(笑)
その中にsarahさんがぽつんと(笑)
でも普通になんか溶け込んでるし(笑)←さすが姉さん!


せっかく東京まで行くんだから自分の中に課題を持って
何か得てこようと思い、
「検証作業」についていろいろと相談してきました!

そこで貴重なご意見をたくさんいただいてめちゃくちゃ
有意義な時間を過ごせました!


・検証作業短いよー
・3か月でうわきしすぎー
・裁量をもっと明確にしたほうがいいよー
・バックテストとフォワードテストの時間感覚の違いがあるから
 バックテストだけで安心してたらあかんよー
etc

などなど、感謝感謝なご意見をありがとうございました!
自分の中でいくつか以上の項目でもやもやと感じてたことを
実際に人に指摘していただいて!


「あぁやっぱり!」っと思うことや
「へーそういう考えもあるんだー」って感じることがあって

人に聞いてもらって直に言葉をもらえることに
大きな満足感とそしてなによりもふつふつと
みなぎるやる気がぐぐーーーーーんとアップしました!!!


そして何よりもグサッと来たのが

ターシャさんにいただいた言葉

「何もそんなに焦る必要はないよ!!!
 あなたは、若いんだから焦らずじっくりやりなさい!」


って言葉でした。

いやーーーー・・・
グサッときましたよー

その通り!焦ってました(涙)

焦りがあるがゆえに
後回しにしてたこと、やらなかったこと、
多々あります。

もっと腰を据えてじっくりこれからは取り組んでいきたいと思います。


自分の目の前に立ち込めていた霧がきれいさっぱり晴れ渡り
しっかりと進むべき道が見えてきました!


みなさん、本当にありがとうございました!


FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【FX】 pya! ちょっと通りますよ(その236)

[FX] pya! ちょっと通りますよ(その236)スイーツ. 33位:花畑牧場 しみこみ系アソートセット. 『Victory FX』==3種類のFX自動売買プログラムでポートフォリオマネジメント== 『Victory FX』==3種類のFX自動売...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやーこの前はありがとうございました!

初めてのオフ会で緊張してましたよー

かなり楽しかったです!


レナさんも遠い所から来てFX真剣だと思いました!

ぼくも真剣ですよ!



これから一緒に勝ち組になりましょう!

寒いギャグばかりですみません!

No title

お久しぶりです!
オフ会だったんですね!
内容が、おおお!という・・
まさに、検証作業について、もっと詳しく書いてほしいですぅぅ☆
検証作業では、上手くいってたのに、リアルトレードでは、やっぱり、上手くいかない。。。なぜ。。って状態なのです。
そんなとき、レナさんのブログみて、
・検証作業短いよー
・3か月でうわきしすぎー
・裁量をもっと明確にしたほうがいいよー
・バックテストとフォワードテストの時間感覚の違いがあるから
 バックテストだけで安心してたらあかんよー
って、、、、おおお?なんか、私も同じこと言われてるみたい。。
って感じたのですが、もっと詳細を時間があるときにでもアップしてほしいです!
検証作業短いって、どんだけだったら短い??
3ヶ月で浮気って・・・手法を変えたんですか??
裁量を明確にって、明確にできるルール+α(感覚的なこと)が裁量だと思ってたのですが、みなさん、どのように明確にされてる感じだったんでしょうか??
などなど。。。食いついちゃいましたが^^

続きがアップされることを楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オフ会お疲れ様でした
時間足りなかったです^^;

僕もプリントしたチャートを持ってきていたんですが
出すタイミングを外しました・・・

ちょっとしたことがきっかけで
意外な気づきがあるもんなのでこういう場は大事にしたいですね!

メールにフリット兄さんと書いてくれてありがと~
おじさんじゃなくて良かったww

No title

レナさんこんばんわ~
レナさんの研究熱心には脱帽でした。

3月よりブログやっと復活できました!

Re: No title

テリーさん、こんばんは☆

> いやーこの前はありがとうございました!
> 初めてのオフ会で緊張してましたよー
> かなり楽しかったです!
>
ほんと楽しかったですー
ってか緊張してたんですかー☆
緊張しててあれだけギャグとばせるんだー(笑)

> レナさんも遠い所から来てFX真剣だと思いました!
> ぼくも真剣ですよ!
>
> これから一緒に勝ち組になりましょう!
>

うぉっシャーがんばりまっしょい!
また、機会があればオフ会に参加しますのでよろしくお願いします。
> 寒いギャグばかりですみません!
もっと聞きたかったです(笑)

Re: No title

さくらさん、お久しぶりです☆

> お久しぶりです!
> オフ会だったんですね!
> 内容が、おおお!という・・
> まさに、検証作業について、もっと詳しく書いてほしいですぅぅ☆

そうそう!今検証作業でいろいろ悩んでて、
みんなに相談していろんな意見を聞いてみようと思ったんですよ~


> 検証作業では、上手くいってたのに、リアルトレードでは、やっぱり、上手くいかない。。。なぜ。。って状態なのです。
> そんなとき、レナさんのブログみて、
> ・検証作業短いよー
> ・3か月でうわきしすぎー
> ・裁量をもっと明確にしたほうがいいよー
> ・バックテストとフォワードテストの時間感覚の違いがあるから
>  バックテストだけで安心してたらあかんよー
> って、、、、おおお?なんか、私も同じこと言われてるみたい。。
> って感じたのですが、もっと詳細を時間があるときにでもアップしてほしいです!

ちょっと自分でもいろいろ考えてから
アップさせてくださいね☆

> 検証作業短いって、どんだけだったら短い??
> 3ヶ月で浮気って・・・手法を変えたんですか??


ターシャさんにも言われたんですが
三か月で検証作業だなんて冗談じゃないよーって言われました。
1年2年はやろうよーですって☆

私は3か月という壁があって
ルール守れる限界
手法に自信を持てる限界
がなんだか3か月なんです(笑)

> 裁量を明確にって、明確にできるルール+α(感覚的なこと)が裁量だと思ってたのですが、みなさん、どのように明確にされてる感じだったんでしょうか??
> などなど。。。食いついちゃいましたが^^
>
うーん、そういうところまでは突っ込んで聞いてない・・・
みんな結構飲んじゃった後に聞いたからこれ以上突っ込んでも
ぐだぐだなりそうだし、自分もほろ酔いだったからよしちゃった(笑)
今度オフ会あった時にまた、深く突っ込んでみようかな☆
自分でも考えなくちゃいけないけれどね!


> 続きがアップされることを楽しみにしてます♪
はいは~い☆

さくらさんからのコメントもお待ちしておりマース。

Re: No title

フリット兄さん、こんばんは☆

> オフ会お疲れ様でした
> 時間足りなかったです^^;
>
お疲れっしたー!
ほんと私もみんなともっと一緒にいたカッター!

> 僕もプリントしたチャートを持ってきていたんですが
> 出すタイミングを外しました・・・
>
僕も言い出すタイミング遅すぎたーって
ちょっと後悔した(みんなほろ酔いだったし・・・)

> ちょっとしたことがきっかけで
> 意外な気づきがあるもんなのでこういう場は大事にしたいですね!
>
ほんとそうですね!
同じ志をもった人が集まるとなんかワクワクします!

> メールにフリット兄さんと書いてくれてありがと~
> おじさんじゃなくて良かったww

これから兄さんってよばせてもらいます(笑)

Re: No title

hitohitoさん、こんばんはー☆

> レナさんこんばんわ~
> レナさんの研究熱心には脱帽でした。
>
いえいえ、みんなと会えたことを
無駄にしたくなかったんです☆

> 3月よりブログやっと復活できました!

ブログ復活おめでとうございます!
更新楽しみにしてますねー☆
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1246位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

