スポンサーサイト


う~ん、なかなか波に乗れないなー

1/17の結果
獲得pips:-23pips
勝率:0勝1敗1分


反省部
20110117.png


1/18の結果
獲得pips:-40pips
勝率:0勝2敗


反省部
20110118.png


う~ん、リアルとデモの違いを痛感しているところです。

自分の中で結構待てるようにはなってきているのだけれど、
練習が足りん、、、

一番マイルールで肝だと思っていることは
エントリー直前のトレンドの方向!!!
こいつをうまくとらえられるかで利益がうまくのこせるかが
決まってくるので、この部分の練習が必要だなー。。。


FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ストキャスの高値安値圏を見ながら逆バリでエントリーする形なんですね。

お金が絡むと、どうしてもトレードが違ってきますよね。
私の場合、デモだとOCCを入れて放置してしまう事が多くて、どうしても真剣になれませんでした。

でもリアルだと、直ぐドテンしたりして、熱くなりすぎたり。^^;

レナさんのトレード、検証結果が良かったのなら、そのまま微調節しながら継続していってくださいね。私はトレードスタイルを変えたので、また一からの出直しです。

時間の使い方の関係から、変えて良かったと思っていますが、本当はコロコロ変えるのは駄目なんですよね~。


ちょっと長くなりました。それでは。

No title

僕もシミュレーションではうまくいきかけていたのに

動いているチャートでフォワードテストやると、なかなかいい結果が出ないです

現在さらなる改良中・・・

Re: No title

yoshiさん、こんばんは☆

> ストキャスの高値安値圏を見ながら逆バリでエントリーする形なんですね。

ずばり!そうです!

> お金が絡むと、どうしてもトレードが違ってきますよね。
> 私の場合、デモだとOCCを入れて放置してしまう事が多くて、どうしても真剣になれませんでした。

リアルだとどうしても冷静さが保てなくなってくるんですよねー
そこを徐々に改善していくことが今は重要だと感じています。



> レナさんのトレード、検証結果が良かったのなら、そのまま微調節しながら継続していってくださいね。私はトレードスタイルを変えたので、また一からの出直しです。
>
> 時間の使い方の関係から、変えて良かったと思っていますが、本当はコロコロ変えるのは駄目なんですよね~。

お気持ちすごーーーーくわかります!
しっかり検証したはずなのに実際やっていくうちに
自信が薄れていくんですよねー・・・
これは、検証を続けて自信を保つ修業が必要そうですよねー

Re: No title

フリットさん、こんばんは☆

> 僕もシミュレーションではうまくいきかけていたのに
>
> 動いているチャートでフォワードテストやると、なかなかいい結果が出ないです
>

目の前でリアルの動きを見せられると、今まで検証してきたけど
この先今まで見たことのない動きをするんじゃないか?とか不安になるんですよねー
でもそれって検証の不足で自信がまだしっかりついてないからだと思います。

レナもまだまだ、自分の手法の自信度は100%ではないので
休みの日は検証作業&練習をするようにしています。

がんばりまっしょい!!!
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1241位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

