スポンサーサイト


メンタル強化!

検証作業を進めているレナですが、
並行してメンタル強化にも努めています!


現在、「規律とトレーダー」を読んでます!
この本にはメンタルに関することがぎっしり書かれています!

ただ読むだけじゃなく、自分で大事だなーって思ったところに
線を引いて、線を引いたところをノートに手書きで清書してます。
そして書いた部分をもう一度読み直します。

やっぱり書くことって大事ですよー
読んだだけじゃ上辺だけわかったって感じだけど
書くことで自分の中にしみこんでくる感じがします。


学生時代も書くことでしっかり頭の中に記憶できてたなー
って思い出しました!

暗記物が得意で大概の教科は暗記でしのいできました。
しかーし国語だけはレナの天敵でした。だって答えがあいまいなんだもん・・・
筆者の気持ちに近いものはどれー?とか

そんなの、筆者にしかわからんだろーが!人それぞれじゃん!
って思ってましたから。


話がそれていきましたが、
確立しつつある手法を堅実に実行できるようにするための
メンタルも同時進行で強化中の今日この頃です。


FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もその本買おうと思っていたら無くて、別の本を購入してしまいました。

ゾーンの作者だから期待しています。今ある本が片付いたらアマゾンで買おうかな。^^

Re: No title

yoshiさん、こんにちは☆

この本はなかなか読みごたえありますよー☆
個人的にはゾーンより読みやすいと思いますよ☆
おすすめです!
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1288位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

