スポンサーサイト


本気モード!

FX勉強にはまってマッスル!

本気モードで勉強やっちゃってます。
自分でもどうしちゃったんだろーって感じです。


現在で、15日連続で本気モード勉強を行えています。
自分の中での本気モード勉強の定義は

「1時間、周りの音も気にならないくらいに集中して
何を勉強したか後々イメージできるくらい」です。

これを今のところ15日連続でできています。

PCの前の壁に紙をはって、その日しっかりやれたら
◎つけてます。この◎が日に日に増えていくのがなんだか
楽しくて☆


ついでに筋トレも始めて、同じくこれも15日連続で続けられています。

一週間くらいしたら腹筋が割れてきましたーー☆
裸で鏡の前にたって一人ムフムフってにやけてます☆←頭おかしいかも・・・



FX勉強ですがいろんな本を読み返したり、新しい本を買って
特にローソク足の見方、移動平均線の利用方法、サポレジトレンドラインの引き方
もう一度勉強しなおしました。

いまさらですが、ローソク足ってすごいですね、昔の日本人が考えたもの
らしいけど、これだけでいろんな情報が読み取れるんだなーって気づきが大きかったです。
ローソク足の形をみてエントリーのポイントを絞れそうだなーって感じになってきてます。


サポレジとトレンドラインの引き方ですが
自分が引いた線が自身がなくてこれであってるのかなーって
今までよくわからなかったけれど、

「FX先生」(杉田 勝さん)を読んでちょっとだけ自信が持てました
たくさん検証やって練習が必要ですけど・・・
あと、トレンドラインは移動平均線で代用できそうかなっても感じています。


来週からは検証作業に入ろうと思ってるんですが、
バックテストでチャートのローソク足を早送りでみれるツールって誰か知りませんか????

MT4のだと、ちょっと自分のやりたいこととのイメージが合わなくて。
Forex testerみたいなのが良いのだけれど・・・お金かかるしなー

無料で使える良さげなバックテストツールご存知の方教えてください
お願いします☆


FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。私もレナさんのコメント欄で、Forex testerの存在を知り、ちょっと欲しいなと思いました。

値が動かない過去チャートって、結構検証が難しいんですよね。大きな時間足だと、見れる期間は長いけど、その足の中で何が起きていたのか判らないし、5分足とかだと、検証するには短い。5分足で2年間位チャートが見れたら良いのですが。

もしかしたら、そういう膨大なデータが見れる業者って普通にあるのかも知れないけど。


そういうのを探す事をしない自分は、ぶっつけ本番でトレードしています。結局、実際にトレードしないと、全ての事を同時に学べないので。勿論小額でトレードです。


すみません。お役には立てませんでした。

Re: No title

yoshiさん、こんばんは☆
ほんと、Forex testerってよさそうですよねー☆

実際に動いているチャートで効率的にバックテストを行いたいの
ですがなかなかよいものがないんですよねーいいものはお金結構かかるし。。。

相場観をもっと養いたいんですよねー

No title

かっちゃえーーっ 煽ってどうする(笑)トレードしてたら12000円なんてすぐなくなるでしょ(笑)

Re: No title

myuさん、こんばんは☆

> かっちゃえーーっ 煽ってどうする(笑)トレードしてたら12000円なんてすぐなくなるでしょ(笑)

う~ん、いたいとこつくな~(笑)
しばらくはMT4でいくよ~ん☆
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1577位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

