スポンサーサイト


自分振り返り。。。

先週は大きく負けてしまい
失意のどん底でしたー

まさかもう訪れなることはないだろーと
思ってたのに。。。大きくメンタルがぶれてしまい
大きな損失をだしてしまいました。

この土日いろいろ考えてました。


相場で生き抜くために今やるべきことは何?

①負けている自分を認める!
 ↓
 なぜ負けているかを追求する。
 ↓
 自分の悪い癖を知る。
 ↓ 
 悪い癖を排除する改善策を講じる!!!

②トレード手法は間違ってない?
 ↓
 自分の生活&性格に合ったスタイルになってる?
 ↓
 バックテストで結果出せている?
 ↓
 トレードスタイルが決まったら3か月続けられる?(3か月は私の中の大きな壁なんです。)
 ・・・・

と取り留めもなく考えてました。

とりあえず現状をしっかり認識すべく
①をやることにしました。


やり方としてはブログを最初から読み返し
 ・マイナス日
 ・ドカンとやってしまった日
 ・連敗が続く時
以上に焦点を絞って共通点を見つけることにしました。


 結果
 ・4連敗を起こすとメンタルがおかしくなってくる。
 ・6連敗以降はハチャメチャエントリーをしている。
 ・重要指標発表でどっかんやっている。
 ・ルール通りのエントリーでも今チャート形を見るともっとこうしたらよいのにと
  思える部分が多々ある。
 などが見えてきました。


 昔の自分のトレードってかなり勉強になります。

 自分を振り返るって今更ながら大切だって気づきました。

 
 明日は、マイナスが出た日のチャートを見て
 どうトレードすべきだったかを考えてみたいと思います。

FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トレードスタイルって三ヶ月おきに今まで見直してきたの?

グローバルでも他の手法でも4連敗は結構普通にあるよね?6連敗も普通にこなしてた・・・・私

Re: No title

myuさん、こんばんは☆
> トレードスタイルって三ヶ月おきに今まで見直してきたの?
>
今思えばそうかもしれないです。。。

> グローバルでも他の手法でも4連敗は結構普通にあるよね?6連敗も普通にこなしてた・・・・私

そうなんです、4連敗は普通にあるのにメンタルが持たないんです。
だから勝率を上げる方法を考えなきゃいけないなーと思い今も苦戦中です。

No title

>だから勝率を上げる方法を考えなきゃいけないなーと思い今も苦戦中です。
これって聖杯探しに陥ってないかい?
なんとか昼ブタみたいに勝率が限りなく100%なんてありえないからね。

Re: No title

daさん、こんばんは。

> >だから勝率を上げる方法を考えなきゃいけないなーと思い今も苦戦中です。
> これって聖杯探しに陥ってないかい?
> なんとか昼ブタみたいに勝率が限りなく100%なんてありえないからね。

聖杯探しをやってもないのに、ないっていうのは違うのでは?
ないかもしれないけれど自分が納得するまで私はやってみます。

あと言葉には気を付けてくださいねー
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1584位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

