スポンサーサイト


初心に立ち返り part2

先日ある方からアドバイスをいただき
自分に足りていないものに気づきました!


私は今までインジケーター主体で売買を行っており、
チャートそのものの形やローソク足を2の次に考えていました。


そもそもチャート形やローソク足の動きで
売買のタイミングをはかる補助的なものとしてインジがあるんですよね・・・


もう一度、初心に戻ってチャート形、ローソク足の動きから
今後の値動きの展開を予測するシナリオをしっかりもてるように
勉強しなおしています。


そこで、以前買って本棚においてあった
「FXチャート実践帳」 (今井雅人さん著)
を現在読み直しています。


この本のよいところは、チャートの形から今後の値動きの展開を
予測する練習問題いっぱいついているんです!!!


本屋で立ち読みしていて、こういうの探してたんだよ!!!
って思って即お買い上げしました。

土日から半分くらい読んだけれど
再度読み直してみると発見の連続です。。。
(如何に前読んだときちゃんと読まなかったのかの裏返し???)


この本を読んだ後に今までバックテストして
残しておいたチャート図から今後の展開を予測する
シナリオ作りの練習をしたいと思っています。



FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レナさん
おはようございます、さくらです♪

私も、チャートからサポート、レジスタンスを考えて節目となるポイントを探してエントリーする練習をしています。分かっていたつもりだったんですが、分かっていたつもりになっていただけで、全然分かっていなくって。。。。
お互い、がんばりましょうねi-189

Re: No title

さくらさん、こんばんは☆

> 私も、チャートからサポート、レジスタンスを考えて節目となるポイントを探してエントリーする練習をしています。分かっていたつもりだったんですが、分かっていたつもりになっていただけで、全然分かっていなくって。。。。
> お互い、がんばりましょうねi-189

ほんと、私もわかったつもりになってて
基本をおろそかにしていました。

もうちょっと振り返りに時間がかかりそうですが
一つ一つきっちり克服していこうと思います。
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1584位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

