スポンサーサイト


14日目 今月最終日 

今月最終日張り切ってPCに向かう。

即負ける。

本日の成績
獲得 pips : -85pips
勝敗 1勝6敗


今週は勝ちなし!!!
むかつくーーーーーーーーーーーーーーーーーー(怒)


今月の成績
獲得pips : -94pips
勝敗 : 34勝40敗 (45.9%)

あれ????ちょっと違和感!!!
今月分で見たら勝率は悪くないぞ。。。
しかし、獲得pipsがマイナスすぎだ。

今週のトレードが特に問題が山積み
過去は振り返らないたちだが、うまくいかなかった理由を
明日、しっかり分析してやるぞ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

かなり苦労されているようですね。

今月の成績を見る限り勝率はほぼ5割なので「ストップ・リミット」の配分がうまくいってないですね。私はグローバルFXがどのようにストップ・リミットを設定するようになっているのかわかりませんが、単純に「20・20」や「10・10」にしてみるのも一つの方法だと思います。
私自身は短期売買では「10・10」にして勝率を重視しています。

あと13日目と14日目でマイナスが大きくなっていますね。
これも私自身のルールですが、一日で20pipを超えるマイナスがでたらその日はトレードをやめることにしていました。
連敗したり、1トレードで大きく負けると冷静な判断ができなくなると思いますのでレナートさんもマイルールを創っておくと良いでしょう。

No title

おはようございます。

同じく課題山積みのyoshiです(汗)


グローバルのストップ、リミット設定値だとスプレッドの差の分だけ、ストップの方が数値が大きくなっています。

ここを、1対2の差で取れるように基準値を作れば、勝率が5割前後でも利益になるのではと思っています。

全然結果が残ってないのに偉そうでスミマセン。自分に対しても言い聞かせている状態です。

一杯検証して、来月からお互い頑張りましょう。

Re: No title

kurofuneさん、こんにちは。
おっしゃる通り、ストップ&リミットがうまくいっていません。
理由として、今週は勝ちトレードにおいて利益を伸ばすことを目標にトレードしていました。
そのことが大きく裏目に出てしまいました。勝ちトレードを負けにしてしまったのもいくつかあります。

勝率を重視したほうがいいのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございま。とてもうれしいです。
来週からがんばれそうな気がしてきました。

Re: No title

yoshiさん、こんにちは。

アドバイスありがとうございます。とても励みになります。
実はyoshiさんがアドバイスいただいたことを今週の目標としていました。
1回の勝ちトレードの利益を伸ばすようにリミットを設定したつもりだったんですけど
今週はこの手法にマッチしなかったようです。

勝率重視で損小利小で初心にもどって来週はやってみたいと思います。
お互いがんばりましょう!!
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1166位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

