スポンサーサイト


2010年6月分 バックテスト

2010年6月分のバックテストをやってみました。
マイ手法とグローバルFX手法の2種類でデータを取ってます。
あと、獲得pips上限を10,20,30pipsとわけてデータをとってます
(今後利益上限をいくつにするか参考にするため)
2010年6月分

6月分の感想ですが、
マイ手法は意外と利益を出せているけど、
グローバルFX手法が全くフィットしていませんねー

グローバルFXでは8連敗が存在しています。
このときのチャートを見ると、ボラがめちゃ狭い
レンジ相場でした、こういうときはやはり手を出さないほうがよいのかな

まあ、もっとデータをとってからの判断になるけど、
一個ポイントになりそうなところを見つけたのでOK


あと、一日づつのチャート図をコピペしてとっておいて
あとからまとめて見やすいようにしておきました。
 ↓(この作業が結構めんどい・・・けど後々めちゃ役に立つから作っておきます。)
2010年6月分図


{余談}
データはExcelもどきのThink Free Calcで作成してるんだけれど
めちゃ使いづらい・・・
Excel欲しいけど高いしなーー
しばらくはこれで我慢します(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
私がユロドルでデータを取った時、結局±0でした。
それで、グローバルFXの5分足を諦めて経緯がありました。
だから、レナさんのように何かを追加しないと駄目なんだろうなと今でも思っています。レナさんのオリジナルが成績良いなら、グローバルFXの方は捨てても良いような気がしますが、どうでしょうか?

でも、人に何か言える程の実績もない私ですが(笑)
お互い試行錯誤から早く抜け出したいですね。

Re: No title

yoshiさん、こんばんは☆

> こんにちは。
> 私がユロドルでデータを取った時、結局±0でした。
> それで、グローバルFXの5分足を諦めて経緯がありました。
> だから、レナさんのように何かを追加しないと駄目なんだろうなと今でも思っています。レナさんのオリジナルが成績良いなら、グローバルFXの方は捨てても良いような気がしますが、どうでしょうか?
>

う~ん、マイ手法もグローバルFXも3ヶ月だけのバックテストで
作ったルールなので、もっと多くのデータをとってから判断しようと
思い直しました(涙)

> でも、人に何か言える程の実績もない私ですが(笑)
> お互い試行錯誤から早く抜け出したいですね。

早く抜け出すためにも、何かやらないといけないと思って
バックテストをがんばりMax!!!
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1584位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

