スポンサーサイト


感情を揺さぶられる理由・・・

バックテストに励んでいる今日この頃のレナです。

BTをやる理由のひとつにメンタルの強化という目的があります。
パリス昼豚さんのブログに今私が悩んでいることが書いてありました。

ブログ中で
「ルールを守りきっているときのハイの心理状態では
負けてもそれほど腹はたたない、
負けて、損失が出たというのは、表面的な問題であって
根本的には、自分の想定内のトレードだったか否かで
感情の動きが決まる」

とおっしゃってました。

言われてみれば、私もそんな気持ちになるな~って思いました。


ルール外での損失が出たときにはもうそれは
自己嫌悪に陥りますよね・・・
(ルール外での利益でも自己嫌悪に陥るようになってきましたが・・・)

さらに・・・
ルール通りの損失であっても私はまだ感情が大きく揺れることがあります。
それはなぜ?

想定内のレベルが浅いから。という風にレナは感じています。


想定内のレベルとは
 自分で決めたルールに対する自信度!!!これに尽きる気がする。

レナはマイルールに対する自信度が薄れてきているため
ルール外トレードをやってしまう。


感情を揺さぶられないようにするためには・・・
やっぱりバックテストやらなきゃって
再認識させられました。

FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インジ

sarahさんに調べてもらっているんだけど、ないっぽいです。ないとマズイっすか?やっぱり。。。

Re: インジ

中居さん、こんばんは☆
> sarahさんに調べてもらっているんだけど、ないっぽいです。ないとマズイっすか?やっぱり。。。

いろいろと動いてもらいありがとうございます
先ほどメールいたしました。
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

