スポンサーサイト


8日目(4月) 久々更新です!

しばらく更新サボってました・・・
っというのも結構精神的にきてたのでしばらく相場から
離れてました。

今週月曜日の相場でやられてしまいへこんでました。
さらに、相棒セブンちゃんを車検に出したら、
「これじゃ通りませんね・・・」
いろいろ、部品変えなきゃいけなくなってさらにへこみ・・・

今週はダークでしたーーーー


今週の結果です
獲得pips:-120pips
勝敗:・・
←やけになって売買してしまい、覚えてません・・・大反省です。

元本割れまでは行きませんでしたが、2月3月の利益が吹っ飛んでいきました。
ロットを上げ、マイルールを破り、無茶なエントリーをしまくりました。


今週は相場から離れ、なんでこんなことやったんだろうって
自分なりに考えました。
大きく以下の2点が原因と考えています。

1.連敗続きで今日は絶対勝ちたい!って変な精神状態でした。
2.自分の中の目標利益が目前で、あと少しでロットを上げようと思っていて焦りが出てしまいました。




では、この失敗を今後しないようにするにはどうしたらよい?

1も2も同じで.これまでの、連敗や目先の利益が気になり、
 現時点のトレードに集中できていない
 マイルールのエントリーサインに集中しクリックするのみ

 今、自分は何をすべきなのか心に言い聞かせ自分のものに
 にするしかないと今は考えています。
 
 階段を一段一段上がっていくように、目の前の小さな段差を
 上がっていくように、少しづつ積み重ねなければいけないのだーーー


こうやって、ブログを書くにつれて少し心が落ち着きました。
また、来週から相場に向かい合おうと思います!
よっしゃー やっちゃるけんねーーー☆


 
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そういう時ってありますよね。相場張ってると誰もが一度は経験するんじゃないかな、って思います。
私は一度では済まず、何度もやっちゃいましたがf^_^;
これからも頑張ってくださいね!応援しています。

No title

レナさーん

私も同じことやらかしましたー(泣)
もう、本当に自分をグーで100回くらい殴ってやりたいです。

・・・・がんばりましょうね。

No title

レナさん、おはようございます。

いろいろあったようですね。


いろんな壁にぶつかっても、また相場に戻ってくる強さがレナさんにはあると思うんですよね。

そのまま退場する人も多いですから。


焦る必要はないと思います。

ご自身のペースでコツコツ積み上げていく姿を、僕ら読者に見せつけてください。

僕もコツコツ積み上げてる最中です。



またいつものブログ更新楽しみにしています。

No title

これって、直そうとしても直らないから
みんな勝てないんですよね・・・

わかっていてもやってしまう
だから必勝法とかしっていても
10人中9人は失敗しちゃう

大きいロットで取引できない業者にして
システム的に防ぐしかないっすよね

Re: タイトルなし

桜子さん、コメントありがとうございます☆

> そういう時ってありますよね。相場張ってると誰もが一度は経験するんじゃないかな、って思います。
> 私は一度では済まず、何度もやっちゃいましたがf^_^;
> これからも頑張ってくださいね!応援しています。

2ヶ月はちゃんとできてたのにーーー
ほんと悔しいです!!!
ここまで、メンタルって一気に崩れるものなのかと
自分自身でも驚いています。
でも、気を落ち着けてまた、日々淡々とやっていきます。
ご声援どうもありがとう、ありがとうです☆

Re: No title

YUKOさんこんばんは☆

> レナさーん
>
> 私も同じことやらかしましたー(泣)
> もう、本当に自分をグーで100回くらい殴ってやりたいです。
>
> ・・・・がんばりましょうね。

うーーー
YUKOさんもなんですね(涙)
先週の相場はあきれるほど、変な動きでしたから
しかたありませんよ!

おーー自分を殴ってはいけませんよーー
せめて、ビンタくらいにしといたほうがいいですよ(笑)

Re: No title

マールさん、おはようございます☆

> いろいろあったようですね。
>
> いろんな壁にぶつかっても、また相場に戻ってくる強さがレナさんにはあると思うんですよね。
>
> そのまま退場する人も多いですから。
>
>
> 焦る必要はないと思います。
>
> ご自身のペースでコツコツ積み上げていく姿を、僕ら読者に見せつけてください。
>
> 僕もコツコツ積み上げてる最中です。
>

マールさん、ありがとうございますーーー(嬉)
マールさんに言われるとがんばれそうな気がします!
ほんとこつこつ積み上げていくことを自分のものにしなくちゃって思います。
うおーーっしゃー
快進撃を読者にみせてやるーーーー←熱くなっちゃいけませんね(笑)

Re: No title

どーんさん、こんにちは!

> これって、直そうとしても直らないから
> みんな勝てないんですよね・・・
>
> わかっていてもやってしまう
> だから必勝法とかしっていても
> 10人中9人は失敗しちゃう
>
> 大きいロットで取引できない業者にして
> システム的に防ぐしかないっすよね

私は、絶対勝ち組にはいってみせます!
直せないじゃダメなんです。
私は、直して見せます!!!
システム的にロボット的な感情でトレードできるように
がんばります。どーんさん、みててくださいねーーー☆
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

