

1月の結果まとめ。

今月の結果
獲得pips:-35pips
勝敗:3勝7敗4分



反省&改善ポイント!
1/17:Wボトムの見逃し!-20pips
20110117.png

1/18:余計な追撃ショート!-20pips
20110118.png

1/24:利確遅すぎ!-2pips
20110124.png


1/25:利確遅すぎ!-2pips
20110125.png


こうやって見直してみると改善ポイントを修正できれば
今月はプラスで追われていたなーっと思う。

まだまだへたくそ!
しっかりルールは身に付きつつあると思うけど
もっと状況を見極める目を養わないといけないなーって思う。

明日はもう一度今月のチャートを見直して
練習をしてみよーっと!

今月最後!!!

うーーー疲れたーーー

今日は仕事で車に乗ってデータ取りのため
社内をクルクル回ってました。

開発中の車だったからA/C効かなくて
足元が超寒いのなんのって!!!


運転終わった後、足がうまく動かなかった・・・
外でのテストのときはももひき履かなきゃね☆


さーて今月最終日の結果です!

本日の結果
獲得pips:+24pip
勝敗:1勝1敗1分


プラスで締めくくれてちょっぴりほっとしてます。


今月のリアルトレードは、課題がたくさんあるので
土日で見直しをしっかりかけたいと思います。


FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

どうも乗り切れない。

1/24結果
獲得pips:-22pips
勝率:0勝1敗1分


1/25結果
獲得pips:-2pips
勝率:0勝敗1分


二日の引き分けははっきり言って待ちすぎた・・・
いつもなら、仕切っているはずのところが
仕切れなかった、完璧どうようしてた・・・
練習が必要!!!

しかも、過去の負けをちょっと引きずっている感がある。
目の前の相場に集中!集中!

今週分の結果&修業!!!

今週の結果(1/17~20)
獲得pips:-23pips
勝敗:1勝3敗1分


結果はマイナスだったけど、堅実にルール通りの
トレードができているのでいい感じです!!!


今レナはこんなことやってますコーナー。
「規律とトレーダー」を読んで、大事だなーっと思ったところを清書しいています。
(字がきたないけど、いちおう清書です。)
メンタル強化の一貫で毎日ちょっとづつよんでは清書してます。
 ↓
2011012322570000.jpg

もうひとつ、
マイルールを自分の中に定着させるために
過去のチャートを印刷して、エントリー&クローズタイミングを練習しています!

2011012322590000.jpg

以上二つを今のところ一か月はつづけています。
まだ、結果はでてないけど自分の中で
変な自信とか確信みたいなのができつつあります。

まづは集中してつづけることを念頭においてがんばりまーす!


FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

ようやく勝てた。

やっとこさ勝てました・・・

1/19結果
レンジ相場だったのでノートレード

1/20結果
獲得pips:+40pips
勝率:1勝0敗



20110120.png

ようやく決まってほっとしている。

いやーしかし、負けが続いていたけれど
焦ることなく、無謀なエントリーをしなかったので
そこは成長してきたかも☆

これもメンタル強化策のおかげかも☆



FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

う~ん、なかなか波に乗れないなー

1/17の結果
獲得pips:-23pips
勝率:0勝1敗1分


反省部
20110117.png


1/18の結果
獲得pips:-40pips
勝率:0勝2敗


反省部
20110118.png


う~ん、リアルとデモの違いを痛感しているところです。

自分の中で結構待てるようにはなってきているのだけれど、
練習が足りん、、、

一番マイルールで肝だと思っていることは
エントリー直前のトレンドの方向!!!
こいつをうまくとらえられるかで利益がうまくのこせるかが
決まってくるので、この部分の練習が必要だなー。。。


FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

1/10~14 結果

1/10~14 のトレード結果です。

獲得pips:-14pips
勝敗:1勝2敗


この週は、エントリーチャンスがほとんどなかったため
うまく利益がでていません。

レナの手法はある程度トレンドができていないと
エントリーしないようにしているので。

ただ、実直にルールを守れているので
心はなんか満たされています☆


トレコミュ倶楽部でも取り上げていただきましたが
現在メンタル強化で「規律とトレーダー」を読んでます

自分で大事だなーって思ったところを手書きでノートに
書いて読み直しています。

こうすることで自分の中にしっかり内容が入ってきます。


この経験が規律を守ったトレードにつなると
自分に言い聞かせて現在実行中です。今半分まで読みましたー☆

FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

1/12結果

今日は、トレードチャンスに恵まれずに
ノートレードでした。

ちょっと手を出しづらいくらいにユーロやドルが
ふらふらしてますねー・・・

まあ、明日に期待しましょー

おやすみなさーい。

1/10 結果

本日の結果
獲得pips:+6pips
勝率:1勝1敗


う~ん、なんか今日はプラスで終われました!

寝る直前にエントリーチャンス到来でした。
あ~ねむたいよー
明日からの仕事がんばるぞー☆

FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

NEW ウェポン!

昨日衝動買いをしました!

これ

2011011018520000.jpg

NEWキーボード☆

お店でこのKEYに触れた瞬間 ビビビーッて衝撃が走りました☆

レナが求めていたのはこのフィーリングだー!っておもいました!
KEYが指にまとわりつかず、押す深さもほどよく浅い☆
(カラーが黒しかなかったのがちょっと心残りだけれど→白がよかった)

これで、KEY入力スピードが半端なく上がることでしょう☆
ブログ書くのも楽しくなりそう!

プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1204位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

