

今日もレンジの真っ只中?

なかなか動きませんねー。
ってなわけで、今日もレンジ内の
逆張りスキャルでトレードです。


本日の結果
獲得pips:+30pips
勝率:1勝0敗


今回は運がよくエントリー直後に急激に動いて
即決済でした。
こんなこともあるんですね。

20100929.png

FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

昨日の教訓を生かして・・・

ボーっとしてて、洗顔フォームで
歯を磨いてしまったレナです。

おえーーーってなるよー


さてさて、今日のトレードは昨日の教訓を生かして
ブレイクアウトを封印し、逆張りでトレードしてみました。


大きい時間ではまだまだレンジ相場なので、レンジを
抜けるまでは逆張りを基本に考えて行きます。

今日の結果
獲得pips:+45pips
勝率:2勝0敗


20100928.png

FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

三歩進んでーー・・・三歩下がる

うーーん、なかなか前に進めません。

先週の結果
獲得pips:-65pips
勝敗:0勝2敗


大きな足で見るとレンジ相場ですね。
こんな時が勝てないんだなー。
ここに大きなヒントが潜んでますねー


基本はブレイクを狙う手法なので、レンジだと全く通用しません。
なので、レンジのときは損失をなるだけ抑える。

カットなって、余計なエントリーをしない。

エントリー前にシナリオをきちんと考える。

このサイクルを身につければまずは、大きな損失は
起こさないと思うのが。。。
これは日々、基本を着実に守って淡々とこなしていかなければ身につけられない。



幼い頃、バスケのシュート練習で同じことを何回も繰り返して
どんどん、ゴールする確率が高くなっていったように。

あのイメージを思い出すんだーーー


ボールをもらったらゴールを見て

ボールを頭の上に構える。

ボールの重さを手に感じる。

右手人差し指&中指だけでボールに力を加えてはなつ!


FXトレードもおんなじだと思う。

この自分なりのサイクルを身に着ければ
負けない!!
そう信じて、日々トレードだよー。


それと本日の結果
獲得pips:-20pips
勝敗:0勝1敗


今日もレンジの中。
損失を抑える工夫が必要だーーー

20100927.png


FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

sarahさんとランチ☆

この3連休、レナは職場の同僚の結婚式で
茨城県に行ってきました☆

その帰り東京によってsarahさんにお会いしてきました☆
sarahさん

短い時間だったけど、
楽しいひと時を過ごすことができました。

とても気さくですてきなお姉さんでした☆
やっぱりオーラがあって普通の人とはちょっと違うなって
思っちゃった(汗)

いっぱいパワーもらったし☆
サインももらっちゃったし☆
宝物にしよーっと!


さて、今日のトレードです☆
うーんと本日はうまくいきませんでした(反省)

獲得pips:-24pips
勝率:0勝1敗


20100921.png

この反省を胸に明日からがんばります。

拷問。

今日は仕事で朝から夕方まで
ずっと英語の会議でした。

レナにとっては拷問の何者でもありません。

内容はだいたい分かったつもりだけど、
細かい話されると何がなんだかさっぱり、
専門用語たくさんとびかってるしーーー(涙)

最後のほうは耳が英語をシャットアウトしてました。


はーー英語勉強しなくちゃ。。。


さてさて、トレードです。
今日は政府の為替介入後よくわからないうごきなので
ノートレードです。

ってなわけで、
今週もプラスで終われました。

今週の結果
獲得pips:+146pips
勝敗:4勝2敗


今週はここぞというときにしっかり勝負できて良かったです。
ただ、負けトレードは課題があるポイントはもう一度反省しておきます。

FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

勝負の日!!!

昨日&今日はホームランが打てる相場でしたね。

こんな相場なのに残業でなかなかチャートを見ることが出来ず
うずうずしてました。


昨日の結果
獲得pips:+30pips
勝敗:1勝0敗


20100915.png


今日の結果
獲得pips:+100pips
勝敗:1勝0敗

20100916.png

しっかり勝負に出れて満足です!

FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

涼しくなってきたよー。

今朝は涼しくて、いつもは車通勤だけど
今日は徒歩で通勤しました☆

半袖だとちょっと寒いくらいでした。
帰りは、体もなまっていることだし。。。と思って
ダッシュで帰ってきました。

おかげで少し足が攣り気味です・・・


では、トレード結果です。

まずは、昨日の結果です。
獲得pips:+5pips
勝敗:1勝1敗


スキャルでストキャスを意識したトレードをしました。
あまり動かないと思ったので、すぐやめました。

本日の結果です。
獲得pips:+11pips
勝敗:1勝1敗


今日の1敗は反省点がありました・・・
ショート仕込むのが早くて損失が少し大きくなってしまいました。

20100914.png


今日はこれくらいにして、
仕事の目標管理シート書かなくちゃーーー
あさって面談だよーメンドイ・・・



FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

マイナス日

久々マイナスになりました。
しかし、シナリオ通りの損切なので悔いはないです。

本日の結果
獲得pips:-10pips
勝率:0勝1敗


20100909.png

明日は、先輩の家で遊んでくるので
トレードなしの予定です。

それでは、おやすみなさい。

課題が残る一日でした・・・

 今日は、会社が定時退社日だったので
早く家に帰り着いて、チャートを開きました。

長い足でのチャートはラインが引きづらかったので
本日は、スキャルで参戦してみました。

やっぱりスキャルは画面に張り付きになるため
集中力がいりますね~
2時間が限界ってとこです。


本日の結果です。
獲得pips:+13pips
勝敗:2勝1敗


20100908.png

1敗したところはもっと早く損切できたなーと反省。


今日は、早々にPCをシャットダウンして
英語の文献読まなきゃ・・・
英語は苦手です・・・

FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

台風接近中!!!

今、レナの住んでいる広島付近に台風が接近しています☆

なんか、台風くるとワクワクします。
早々と会社を引き上げ、食料&お菓子を買い込み準備万端☆

お菓子を片手に台風が通り過ぎるのを待ちます☆


さて、トレードです。

まず、昨日の結果です。
獲得pips:+43pips
勝敗:1勝0敗

昨日の相場は分かりやすい相場だったと思います。ただ、利益を伸ばせず無念。
20100906.png



今日の結果です。
獲得pips:+9pips
勝敗:1勝0敗

トレード前にすでにだいぶ下げてきた後だったので
スキャルで即決済しました。
20100907.png

FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1204位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

