

2010年4月分 バックテスト。

すごい雨ですね。
広島は雷がなっています!!!
眠れるだろうか・・・

今日も残業、ちょっこしヘマして
余計な仕事をやってきました。

疲れがたまってるのかな???
目の下がピクピクしている。。。

今日は4月前半部分のデータをとりました。
チャートの形もそうだけど、
ストキャスの形も考慮するとおもしろいかも!!

2010年4月分

FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

2010年5月分 バックテスト。

今日も残業つかれMax!!!

こんな言い訳をしてお休みするようなレナではありません!!!
今日もしっかりバックテストやりました☆

5月分です。
・・・なんだけど、データが壊れちゃってるみたいで
1週間分しか採取できませんでした(涙)

2010年5月分

5月始めは大きく動いている相場でした。
こういうときはグローバルFXが大活躍しますねー。

FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

2010年6月分 バックテスト

2010年6月分のバックテストをやってみました。
マイ手法とグローバルFX手法の2種類でデータを取ってます。
あと、獲得pips上限を10,20,30pipsとわけてデータをとってます
(今後利益上限をいくつにするか参考にするため)
2010年6月分

6月分の感想ですが、
マイ手法は意外と利益を出せているけど、
グローバルFX手法が全くフィットしていませんねー

グローバルFXでは8連敗が存在しています。
このときのチャートを見ると、ボラがめちゃ狭い
レンジ相場でした、こういうときはやはり手を出さないほうがよいのかな

まあ、もっとデータをとってからの判断になるけど、
一個ポイントになりそうなところを見つけたのでOK


あと、一日づつのチャート図をコピペしてとっておいて
あとからまとめて見やすいようにしておきました。
 ↓(この作業が結構めんどい・・・けど後々めちゃ役に立つから作っておきます。)
2010年6月分図


{余談}
データはExcelもどきのThink Free Calcで作成してるんだけれど
めちゃ使いづらい・・・
Excel欲しいけど高いしなーー
しばらくはこれで我慢します(涙)

このままではいけない! part2

とりあえず、バックテストの内容で
今後のプランを考えました。

①マイ手法&グローバルFX手法の現状のポテンシャルを把握する。
 ↓
 過去一年分のデータをとりどのくらいのリターン&リスクがあるのかを知る。

②2つの手法でどんなときにマイナスが出やすいのか把握する。
 ↓
 マイナスがでたポイントでチャート形やボラを確認していく。

③②で得た答えをもとにマイナスがでそうなエントリーポイントではどうすべきなのか 
 対処法を考える。
 ↓
 例:・トレードしない。
   ・手法の逆をやる。
   ・その他。
 
まずは、上記を一ヶ月を目標にやってみます。

特に②は苦労しそうだけど、ここでメンタル増加が図れそうな気がする。
がんばるぞーーー!
   

FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

このままではいけない!

最近のレナは不安をたくさん抱えた状態でトレードしています。

「このままではいけない!」

今朝ある方にアドバイスいただき
仕事中この先どうしたらよいのか、
今自分は何をすべきなのだろうかとずっと考えました。(仕事中なのにいけませんねー)

なぜ不安になるのか?
 ↓
自分の手法が先月崩れさりこの先もこんな
状態が続いたら利益がいつまでたってもでないのではないか
とおもうから
 ↓
では今何をしなければならないのか
 ↓
自分の手法を再度見直し、ほんとに
自信のもてる手法にレベルアップさせることが必要。
 ↓
バックテストをもっとやるべきだーーーー!


ってなわけで
しばらくトレードをお休みしてバックテストだけに専念することにします。

まずは、日曜日までに。
自分の手法は前3か月分どのくらいの効果を発揮するのか
もう一度確かめます。

今日は取りあえず、今後何をしなければいけないのか
プランを考えてみようと思います。
では!

FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

2日目(7月) マイナス日

今日はダメダメでした。。。

本日の結果
獲得pips:-16pips
マイルール勝率:0勝1敗
グローバルFX勝率:0勝1敗

こんな日は早々と寝るに限ります。
おやすみなさーい。

FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

1日目(7月) 初日

7月初日のエントリーです。

ちょっぴり相場から離れて、自分を見つめなおしました。
結果やっぱり今までのスタイルは崩せない。

淡々とトレードするしかない。
あと、ボラが狭い相場では取引を控えたいと思います。

本日はそこそこボラが広かったのでエントリーしました。

本日の結果
獲得pips: +10pips
グローバルFX勝率:1勝1敗


まあリフレッシュ後初日のエントリーなので
淡々と取引できました。
この感覚を忘れず、明日もがんばります。

久々更新です。。。

すいません、すっかり更新がご無沙汰になってましたね。

先月の負けが響いていて、
メンタルが崩れてしまってました。

先月の獲得pipsはプラマイ0・・・
う~ん、ショッキングーでした。

あとあとバックテストしたら
結果はマイナスでした。

こんなときもあるのかと、まあ良い経験になったと
言い聞かせなきゃね。

月初めは調子良かったけど。後半ぼろぼろ。
後半は動きの小さい相場だったのでこうゆうときは
手を出さないほうがよさげだな~って思いました。


さては、ともあれ今月もルールを守ってレッツだゴー!
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1577位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

