

7日目(6月) 恐怖心との葛藤!

明日は、会社で仕事の業務報告会があります。
みんなにわかりやすく説明するのって大変ですよね・・・

自分で作った資料なのに説明してて何言ってんだ?
ってきになるときあるし・・・いけませんねーーー

今からもう一度資料を見直して明日に備えます!


はい、トレードです。
今日もしっかりトレーダーズハイ感じました!

本日の結果
獲得pips:+15pips
マイルール勝率:1勝0敗
グローバルFX勝率:1勝1敗



2回目のトレードでマイナスをくらい
3回目のトレードでチャート足の動きが強すぎてどうかなーーー
って思ったけど、ルール上エントリーOKポイントだったので思い切ってクリックしました!

結果はプラスで終われました。

ルール通りのエントリーポイントで迷わずクリックするのって
戸惑うときありますよね・・・


今のレナはしっかり割り切ってエントリーできるように
なってきた気がします。


ルール通りなんだからエントリーじゃーー!
前回負けてようが淡々とクリックのみ!

って自分に言い聞かせてクリックしてます。


いい方向にメンタルを持っていけてるのかな???

6日目(6月) 好みのタイプ☆

先日、
「レナさんのタイプはどんな人?」って聞かれました。

私は
「その人の目を見て、しっかりとした光が見える人」
って答えました。

目の黒い部分に光がしっかり見える人は
顔が上を向いています。

だから、目に光がたくさん取り入れられ
黒目の部分に光が見えるわけです。

そういう人って、たいてい前向きな人が多くて
自分というものをある程度持っています。

そんな人がタイプです。って答えました。


相手は「へ~」ってわかったようなわかってないような顔してました。


はい!トレードです。

本日の結果
獲得pips:+34pips
マイルール勝率:1勝0敗
グローバルFX勝率:1勝0敗



バックテストを行い、マイルールをちょっこし変更しました。
今までは+30pipsを獲得上限としていましたが、
今後はしばらく+10pipsを上限でやっていきます。

+30を上限にすると勝率が4~5割
+10を上限にすると勝率が7~8割

でした、私の場合勝率が負けが続くとメンタルを崩しやすいので
今後マイルールは勝率重視でいしばらくやっていきます。

さてさて、この変更が吉と出るか否か。
バックテストでは獲得pipsは減るけど、ある程度確実に利益が出ているので
いけると思っています。

FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

5日目(6月) マイナス日

いあー今日はやられました。

本日の結果
獲得pips:-13pips
マイルール勝率:0勝1敗
グローバルFX:1勝2敗


しかし、なにはともあれルールを守れたので。
あまりドキドキもしなくなってきたのでヨシ!

おーいつの間にか0時過ぎている・・・
寝ます

おやすみなさい・・・

あ!バックテストちょっぴりマイルールに関してつかめてきました。
まとまり次第報告しますね☆


FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

4日目(6月) トレーダーズハイ!

今日もトレーダーズハイちょっぴり感じられました!

本日の結果
獲得pips:+52pips
マイルール勝率:1勝0敗
グローバルFX勝率:1勝0敗


勝てて利益が出たことよりも、しっかりルール通りの
トレードが出来て気持ちよかったです☆

あと久々マイルール決まりました!!!
(ちょっぴりほっとしてます。)

ユーロすごいことになりそうですね・・・
レナの会社はヨーロッパメインでがんばってるので
かなり厳しいです。。。
またボーナスカットかも・・・その前にでるのかな・・・

早く確実に勝てるように成長して
専業でやっていきたい!もっとトレードに集中したいです。


とはいえ、焦りは禁物なんですよね~
この心の持ちようが難しい・・・




FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

トレード時の相棒☆

レナはトレードしているとき
しょっちゅうこれを飲んでます。
 ↓
カフェラテ


甘すぎず、苦すぎず、ちょうど良い☆

チョビチョビ、チュウチュウ飲むのが好きなんです。
30分くらいかけて飲みます(笑)

もうCaffe Ltte最高☆
これあげるよーって知らないおじさんにいわれたら
ついていっちゃうかも・・・

それくらい好きです!!!
雑談でした。。。

3日目(6月)トレーダーズ・ハイ☆

パリスさんもうまいこと言われますね☆

レナも使わせてもらおーっと!
(使用料は発生しないですよね(笑))


本日の結果
獲得pips:+11pips
マイルール勝率:0勝1敗
グローバルFX勝率:1勝0敗



今日もしっかりルール守れました!
マイルールで負けたけどルール通りだったので
あまり心が乱れませんでした☆

ちょっぴりトレーダーズハイを体感できたかも(^^)


明日は勝負の日なんです!!!

Versaillesのツアーチケットの発売日です!!!
絶対ゲットしてやるーーー

2日目(6月) 昨日より成長した?

今日のトレードはまあまあエクスタシーでした☆

本日の結果
獲得pips:+25pips
グローバルFX勝率:2勝0敗


取引前にこういうチャート形になったら
エントリーしよう!と決めて、その形になるまで
しっかり待てました☆

エントリー後はOCO注文で放置プレイ!
気づいたら利益確定されていました☆

エントリー後のドキドキ感もあまりなかったので
昨日よりちょっぴり成長できたようなきがします☆


バックテストの方も同時進行しているのですが
検証に夢中になってしまいひとつトレードチャンスを逃して
しまいました・・・まあいっか・・・(涙)

今バックテストではどんなチャート形のときにマイルールが
フィットしやすいのか眺めているところです。
何かわかったらブログにアップしますね。


FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版

1日目(6月) プラス日☆

もう6月なんですね!!早っ!!!

本日の結果
獲得pips:+25pips
グローバルFX勝率:2勝0敗


今月はプラススタート!!!
けっこう珍しいかも・・・

しっかりルール通りのエントリー出来ました☆
でも、エントリー後OCO注文入れた後まだドキドキしてます・・・
まだまだだなーーー
淡々と冷静になれるようにしっかり検証しなくちゃ!

FXトレーダーズ・コミュニティーサイト トレコミュ
FXトレコミュ倶楽部
FXトレコミュ 自動売買EAプレゼント
FX業者比較 トレコミュ版
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1577位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

