

12日目(4月)ノートレ

ユーロ/ドルは短い時間で激しい動きすぎて
自分のタイミングと合わないので手を出しませんでした。

明日からレナはゴールデンウイークです☆
有給も使って、なんと12連休です!!!

いいでしょう☆

実家の長崎でゆっくり過ごしてきます。

ブログもしばらくおやすみします。

トレード&ブログ再開は5月6日予定です。


それでは、みなさん良い連休を☆

11日目(4月) 少し落ち着いてきました。

確実にマイトレードができています☆
メンタルを着実にステップアップさせていくのだーーー

本日の結果
獲得pips:-1pips

マイルール勝敗:0勝1敗
グローバルFX勝率:1勝0敗


グローバルFXのおかげでマイルールの損失を軽減できました☆


今日は会社でCCPMといって、業務計画を立てるツールの教育がありました。
そのなかで、ツールの説明はそこそこに
精神面の説明がほとんどでした。

しかーし意外とおもしろいことを言ってました。


自分が落ち込んでいるときどうしたらよいか?
→第三者的に自分を見つめなおす。

落ち込んでいる人を自分はどう思うか、
なんて声をかけるかを考えてみると、
なんてバカげた事で悩んでるんだって思えるみたい。

あと、前向きな気持ちになるには、鏡に向かって、
「今どんな気分?」
と自分に問いかけて、必ずこう答えるべし!

「いい気分☆」with 笑顔

これだけで、気持ちが前に向くそうですよ!
私も教育の後、トイレの鏡でやってみたけど、
なかなかいいもんですよ☆

このブログを読んでくれた方も試してみてはいかが?(^-^)

10日目(4月) ようやく☆

マイルールが決まりました。

本日の結果
獲得pips:+30pips

マイルール勝率:1勝0敗
グローバルFX勝率:0勝0敗


ふーーやっとこさ決まりました・・・
今日はよく眠れそうです(笑)

あ!そういえば先々週香川ツアーに行ったときの
レビューを忘れてました(汗)

仕事の同期メンバー5人で香川うどんツアーへ行ってきました。

民家みたいな製麺所にこんなに行列が!!!
うどん屋

こんなうどんや☆
うどん1

こんなうどんを食べてきました☆
やっぱり本場はうどんのコシが全く違う!!!
うどん2

食べてばかりではなく、金比羅山へ軽い登山をしてきました。
金比羅1

山の中腹でパチリ☆
ちなみにレナは左から2番目だよー
金比羅2

気の知れたなかまとの旅は最高ーーーだったぜい☆

9日目(4月)よっしゃーーー

負けました(笑)

ルールどおりのエントリー
全くはまりませんねーーー

本日の結果
獲得pips:-20pips

マイルール勝敗:0勝1敗
グローバルFX勝率:0勝1敗

コラムを書かれているakiraさんが、今私が欲している記事を書かれていました。

ルールを守るような行動をとるにはどうしたらよいか
①普段の行動でルールを守っているものはどれくらいあるだろうか?

私なりに考えてみました。
 1.朝7時30分には起きる
 2.歯を磨く
 3.今日のわんこを見て出勤する。(私はネコ派です。)
 4.家の鍵を閉める。
 5.信号を守る。
 6.会社で朝大きな声で挨拶をする。
 7.お風呂に入る。

②なぜ、それを守る必要があるのか?
 1.遅刻するから。 
 2.息がくさいと女の子に嫌われるから。&いつでもキスが出来るように(笑)
 3.癒しがほしいから。
 4.どろぼうに入られるから。(たいしたものはおいてないけど・・・)
 5.車にひかれるから。
 6.気持ちよく朝のスタートを切りたいから。
 7.汗でべとべとするのが気持ち悪いから。

これらを踏まえた上で。トレードに置き換えてみて。

③自分のトレードルールを守らなければどのようなことが起きるか。
 ・負ける確立が高くなる。
 ・精神的に不安定になる。
 ・利益がいっこうに伸びない。
 ・一生勝ち組になれない。
 ・自分の夢が遠ざかる。


とまあ、こんなところかな・・・
こうやって、文章にしてみて自分に言い聞かせるのも良いですね。
また明日から、ルールどおりのエントリーやるぞー!!!

8日目(4月) 久々更新です!

しばらく更新サボってました・・・
っというのも結構精神的にきてたのでしばらく相場から
離れてました。

今週月曜日の相場でやられてしまいへこんでました。
さらに、相棒セブンちゃんを車検に出したら、
「これじゃ通りませんね・・・」
いろいろ、部品変えなきゃいけなくなってさらにへこみ・・・

今週はダークでしたーーーー


今週の結果です
獲得pips:-120pips
勝敗:・・
←やけになって売買してしまい、覚えてません・・・大反省です。

元本割れまでは行きませんでしたが、2月3月の利益が吹っ飛んでいきました。
ロットを上げ、マイルールを破り、無茶なエントリーをしまくりました。


今週は相場から離れ、なんでこんなことやったんだろうって
自分なりに考えました。
大きく以下の2点が原因と考えています。

1.連敗続きで今日は絶対勝ちたい!って変な精神状態でした。
2.自分の中の目標利益が目前で、あと少しでロットを上げようと思っていて焦りが出てしまいました。




では、この失敗を今後しないようにするにはどうしたらよい?

1も2も同じで.これまでの、連敗や目先の利益が気になり、
 現時点のトレードに集中できていない
 マイルールのエントリーサインに集中しクリックするのみ

 今、自分は何をすべきなのか心に言い聞かせ自分のものに
 にするしかないと今は考えています。
 
 階段を一段一段上がっていくように、目の前の小さな段差を
 上がっていくように、少しづつ積み重ねなければいけないのだーーー


こうやって、ブログを書くにつれて少し心が落ち着きました。
また、来週から相場に向かい合おうと思います!
よっしゃー やっちゃるけんねーーー☆


 
  

7日目(4月) 6連敗・・・

恐ろしいくらいマイルールフィットしません(涙)

本日の結果
獲得pips:-13pips
マイルール勝敗:0勝1敗


今月に入ってマイルールが6連敗です・・・
5連敗までは覚悟してましたが、
最大ドローダウンというやつですかね・・・

FXの神様はいずこへーーー

4月10日は~☆☆

ハッピバースデイ トゥー ミー☆

私の誕生日でした(^^)

・・・しかーし!
誰からも祝ってもらえませんでした(涙)
「おめでとう!」さえも言ってもらえず・・・

寂しい、誕生日でした(T T)

寂しい気持ちを振り払うために
自分でケーキを買ってやりました←よけい寂しすぎる(笑)

ケーキ

私の気持ちは永遠の中2の夏だけど
もう20代後半戦!
たよられる大人にならなくちゃ☆

6日目(4月)今日もフィットせず・・・

なかなかマイルールフィットしません・・・

しかし、今日もグローバルFXに助けられました・・・

本日の結果
獲得pips:+32pips

マイルール勝率:0勝1敗
グローバルFX勝率:2勝1敗


今週はマイルールに全く合いませんでしたねー
メンタルがあぶなかったです・・・

さーて明日は、職場のメンバーと香川へうどんツアーです☆
楽しんでまいります☆

5日目(4月)抜け出せないよー

なかなかマイルールフィットしません・・・

本日の結果
獲得pips:-22pips

マイルール勝率:0勝1敗
グローバルFX:0勝1敗


今日はグローバルFXをうまく活用できませんでした・・・
短文でごめんなさい・・・

仕事にも疲れたのでねますzzzz

3日目(4月)フィットせず・・・

マイルールがなかなかフィットしません・・・

本日の結果

獲得pips:-7pips
マイルール勝率  :0勝1敗
グローバルFX勝率:1勝0敗


本日もグローバルFXに助けられ浅い傷で済みました。

明日くらいにはそろそろフィットしてほしいよーーー
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1246位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

