

9日目(3月)明日から3連休☆

明日から3連休です☆

レナは、姉のところにお泊りに行ってきます。
甥っ子の太陽君と思う存分遊んできます☆

仮面ライダーWごっこしようかなー
それともゴセイジャーごっこしようかなー☆
明日が楽しみです!


さーてトレードです。
本日の結果
獲得pips:+30pips
勝敗:1勝0敗


冷静にマイルール通りクリックできました☆

今日はもう眠たいので寝ます。。。
おやすみなさい。

8日目(3月) 今日は雨。

今日は雨が降るということだったので
車通勤しました☆

会社の駐車場は屋根つきだから
雨の日は車で通勤して車を雨宿りさせてます(笑)

帰りも雨が降っていたので車を置いたまま
歩いて帰りました☆

だって車がよごれるし、レナの車ボンネットに穴が
あいてるから雨水がエンジンルームに入ってくるんです(涙)

って先輩に話したら、
「じゃあ、テープでふさいどけ」って笑われました。

今度気が向いたらレナの車紹介します☆


さーてトレードです。
本日の結果
獲得pips:+26pips
勝敗:1勝1敗


マイナスが-4pipsで抑えられたのが大きかったな☆
マイルール通りやればこんな良いこともおきます。

冷静に淡々と粛々とクリックです!

しかしながら、昨日&今日のターシャさんのブログは
心に突き刺さりました。
今自分がもやもやと考えていることをことこまかに
説明された感じがしました。

7日目(3月) 予想通り・・・

先日、システムダウンで損した取引ですが、
結局何もしてくれないとの返答でした。
まあ、予想通りですが・・・

これ以上、この件でクレーム言って
エネルギー使うの馬鹿らしいから忘れよう(- -)
さあて、気を取り直して本日の取引です。

本日の結果
獲得pips:+30pips
勝敗:1勝0敗


マイルール通り!きっちり決まりました(^^)V


最近、会社にいてもトレードのことを考えてしまいます・・・
「マイルールを徹底して守るためにはどうしたらいいだろ・・・」
「メンタルを常に維持&冷静になるためにはどうしたらいいだろう・・・」
「そもそも、何でチャートみてたらどきどきするんだろう・・・」

とか、結局答えは出ないんですけど。
考えれば考えるほどトレードって奥が深いなーって思います。

私のトレードスタイル的に
「相場の状況がこうだから、これくらいまで値上がりするだろう」
とか予想をあえて立てないようにしています。

まずは、自分のマイルールのチャート形になったらエントリー&利益は+30pips 損切りはボリバン2σ
このルールをしっかり守れるか!!!これを極めます!
当初は、3ヶ月続けるつもりでしたが、
1ヶ月で早くも、挫折気味でした。

今日、やっとこさマイルールが決まり少し冷静になれました☆
これを守れれば確実に月単位でプラスに持っていけるはず←徹底的なバックテストで自信をつけたんだから!


明日も冷静にトレード!

6日目(3月) ノートレード☆

本日は理想のチャート形にならなかったので
ノーエントリーです。


レナは会社で車関連の仕事をしているのですが、
仕事ではよく実研報告書を書きます。

この報告書がまためんどくさくて、
何度も書くけど慣れません。。。

目的があってそれに対する結論そして結果&考察
を書くのですが、目的と結論で何回もやりなおしをさせられます。


目的に対する結論が合ってない!とか
わかりずらい・・・とか
一度でOKになることはありません。

よく言われるのが、
「お前の母ちゃんが見ても分かるように書け!」
って言われます。


今書いてるブログも誰が見ても分かりやすくを念頭に
おいて書いてるつもりです。
ブログをはじめた効果なのか、最近は報告書の
目的&結論がすらすら出てくるようになりました☆


レナは、理系人間で国語が大の苦手でした。
本読むの遅いし、文章作るの苦手だし・・・


国語で特に苦手だったのが、
「文章を読んで、筆者の気持ちを答えよ」
でした。

そんなの、筆者にしか分かるわけないじゃん

って思ってました。
だって、かっこいい文章書いてても
実は、「今日の晩飯なにかな~」とか
思ってるかもしれないジャン!(レナはそう思います。)


学生の頃はちょっとひねくれてました。
今考えれば素直に答えていればもっといい大学に入れたのにって思います。

先週の結果

こんばんは☆
先週の結果を掲載するの忘れてました。

先週の結果(3月8~12日)
獲得pips:-80pips
勝敗:1勝5敗

今週の負けは完璧システムトラブルのせいです(怒)
システムトラブルがなければプラスでした(涙)

まあ、気持ちを切り替えて今週からまたがんばろう!

休日の過ごし方☆

今回の休日は一人で福岡に行ってきました☆
広島~福岡まで高速道路をひとっ走り☆

レナの車はスポーツカーなのですが、
乗り心地は・・・よろしくありません。
長距離運転やると腰が悲鳴をあげます(笑)

そして高速を走ってて何よりも気を使うのが警察!!!
しょっちゅう後ろにマークされてしまいます。
たぶん車の見た目がいかにも飛ばしそうって思われるみたいです。


特に山口県警は暇なのか必ずといって良いほど
休日は取締りをしています。

後ろばかり気にするのは疲れるので最近は、走行車線を
おとなしく走ってます。(少しは大人になりました)



っとまあ、今回の目的はそう!今年2回目の
Versaillesのライブ☆

チケットの整理番号は後ろのほうだったけど
なんと奇跡的に最前列のHizakiの目の前で見ることが出来ました!!

ライブ前に整理番号順に並ぶのんだけど、
レナの前の人が50人くらいいない、
たぶん業者が買い占めていたのだろう!(会場の前にダフ屋がいっぱいいたし)


今回も一人で思う存分頭振ってきました(笑)
明日は、首が筋肉痛だこりゃ・・・

しかし、レナの後ろで見てた、スレンダーなキャバ嬢風のお姉ちゃんが
熱狂的過ぎてひいた・・・

曲が終わるたび「ヒザキ!ヒザキ!ヒザキ!ヒザキ!ヒザキ!ヒザキ!ーーー」
激しい曲のときは、すさまじいヘッドバンキング!(髪の毛があったっていたいよーーー(涙))
さらに、手でレナの頭をビシバシ!!! (いたいよーーー(涙))

でも最後にちゃんとあやまってくれたのでいいんだけど・・・
熱狂的ファンってこわいなーーーって思いました。

そんなこともありましたが、やっぱり最高なライブでした!
ほんと現実離れした夢の世界を見せてもらいました!

明日からまたがんばれそうです!







思わぬトラブル・・・

先日EUR/USDをロング保有していて、
いい感じで利益が出たのでさー決済っと思って
クリックしたのですが・・・

エラー・・・
エラー・・・・
エラー・・・・・

なんでーーーー!
どうやら、大幅な値動きがあったので
私が利用している会社のシステムがダウンしてしまったみたいなのです(怒)

うそーーー


即効でクレームの電話!

・・・通じない・・・
ご利用時間外だとか・・・

こうなればメールだーー!

クレーム内容を細かくしたため
送信!


翌日、電話が来てたみたいだけど、
仕事中で取れませんでした。

お詫びのメールが来てたけど
なんかはぐらかされている感じ!!!

こういう、こともおきるんですね・・・
良い勉強になりました。

4連敗・・・

昨日今日とあわせて4連敗が発生しました。

昨日&今日の結果
獲得pips:-80pips
勝敗:0勝4敗


2月のがんばりが・・・ふっとんでっちゃった(笑)・・・(涙)

メンタルガ・・・くずれていく・・・・

ん~どうしたもんかな~
こんなことやってたらいつまでたっても専業なれないな~


保険でEAはじめちゃおうかな~

5日目(3月)マイナス日

あーーー首がーーー痛いよーーー

昨日、頭をフリフリしすぎたーーー

超爆音過ぎて耳鳴りも治らない・・・

声も彼果ててるし・・・

なんか今日は体調不良です・・・

っとマイナス思考な日はトレードもうまくいきませんでした。

本日の結果
獲得pips:-35pips
勝率:0勝2敗


よろしくないですねーーまあルール通りだからしかたないか・・・
2連敗して即効PC閉じました☆
先週決めたルール守れましたよ☆

気分転換に久々浴槽にお湯をためてゆっくりつかってきました。
いつもは、シャワーのみなのでリラックスできました。

さあ、明日から仕事だ!がんばろう!

夢の世界☆

昨日、Versaillesのライブに岡山まで行ってきました!

一人さびしく会場に足を運んだのですが、お客さんは200人くらい、
一人で来てる人も結構いたので安心しました(^ ^)
ビジュアル系の中でも老若男女問わず、幅広い年代に人気があるミラクルなバンドです☆

パンフ買いました↓
パンフレット

ライブが始まるともう夢の世界☆
一曲目から超高速ナンバー「愛と哀しみのノクターン」!!!
ヘドバンしまくり(笑)

前から2列目に陣取りHIZAKI(右上の人)をガン見してきました☆
手を伸ばせば触れる距離だったのでいっぱいボディータッチもしたよ☆←変体ですね(笑)
さすが、早弾き姫と呼ばれるだけあってギターテクが半端なかったです(驚)

最後は会場が一体となった感じで楽しかったなー☆

また、今週の土曜には福岡に行ってきます☆
今度は誰かと行きたいなーーー
一緒に行ってくれる人募集中です(笑)(女性限定!男とは行きたくない・・・)




プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2094位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

