

2月の結果と反省。

2月の成績結果です。

獲得pips:109pips
勝敗:9勝4敗
勝率:69%


以下に日単位の獲得pipsの推移を掲載します。
2010年2月成績グラフ


おーーーうまく損小利大ができました。美しい☆


会社に行きながらのトレードなので、
前の自分だったら、無理なエントリーやポジポジ病になったりしてましたが、
ようやく冷静にトレードできるようになってきたかなって感じがします。

一日に一回エントリーあるかないかくらいのスタイルということを
バックテストで頭にたたきこめたことが効いたかな。
相場から離れて自分を見つめなおせたことがいい結果につながったのだと
今はよろこびたいです。


ただし!!!
まだ一ヶ月です。自分の中ではあと2ヶ月トータルプラスにもっていけて
ようやく、本物に一歩ちかづけると思っています。

まず、獲得pipsうんぬんよりも
手法の遵守!!!メンタル維持!!!
ここに私の場合、一つ目のハードルがあります。

3月はトレイルを用いて獲得pipsアップを・・・と思っていたけど
現状維持を課題に3月を乗り切ってみたいと思います。



14日(2月) チケットゲット☆

本日もレンジブレイクを確認してからの
押し目売りエントリー☆

本日の結果
獲得pips:+30pips


マイルールフィット☆
きれいに決まりました!

明日は同僚との飲み会なので
トレードはお休みです☆
ということで今月はこれにて終了!

やりました!月単位プラス達成です!!!!


今月の獲得pips:+109pips


うれしいよーーー(T T)
なーんだその程度か(笑)って思われる方もいるかも
しれませんが、私にとっては大成長なのです。

また、次のブログで詳細分析を書き込みますね☆



そうそう!いよいよ来月
Versaillesのライブツアーがはじまります(^^)

私は、岡山と福岡にVersaillesに会いに行きます。
チケットもゲットしました!
チケット


ただ残念なことに、整理番号が中途半端・・・
最前列では見れないな・・・
せっかくHizakiに抱きつこうとおもってたのに(T T)


さらに残念なことに岡山&福岡 共に2枚買ってしまいました。
男一人では寂しすぎると思って・・・

誰か一緒に行ってくれる人いないかな・・・
男とは行きたくないし。

誰か一緒に行ってくださーーーーい(涙)

13日(2月) 成果報告会☆

今日はあまり動きませんねー

トレンド発生か!?っと思ったらまたレンジに
戻っていきました。
エントリーしたけどタイムオーバー!

本日の結果
獲得pips:+8pips


まあ、プラスで終われたからよし!

本日は、会社で成果報告会でした。
上司3人に囲まれて、異様な雰囲気の中でやりました。

私は緊張するけど、表にそれをださないようにできる自信があるのですが
今日ばかりは声が震えてしまいました・・・

しかーし、ここはアピールの場!
しっかり、自分の成果を過大評価してしゃべってやりました!


上司:「さいごに何か、要望とかある?」

レナ:「給料上げてください」

言ってやりました!!!

まじで、リーマン給料じゃ贅沢できないよーーー
はやくFX専業トレーダーになりたい!!!

12日目(2月) 久々エントリー☆

久々エントリーでした☆
明らかなトレンド発生後押し目売りだーーー☆

本日の結果
獲得pips:+30pips


今日のエントリーは自信がありました☆
しっかり待った結果かな!

明日は、会社の成果報告会・・・
ねちねち上司のお説教受けるのだろうか否か・・・

とにかく今自分にできることやろう。
自分のアウトプットと工夫した点
しっかりアピールして給料アーーップ!!!

逆ナンパ その2

こんにちは☆
今週は仕事&プライベートが
忙しくてトレードに集中できませんでした。

今週の結果
獲得pips:+5pips
勝敗:2勝1敗




先日、逆ナンされた淑女から合コンのお誘いが来ました。

レナの先輩に、是非とも開催しろこのヤローと言われ
しぶしぶメンバー集め、20~40代と幅広い年代で
4対4の食事会を開催することになりました。

こんな幅広い年齢層でもりあがるのだろうかと
とても心配でした。。。

イタリアン風のとてもオシャレなダイニングバーで
夜の7時から食事会をすることになりました。


食事会当日、男Grは7時にみんな到着済み
しかし、女Grは少し遅れるとの事、、、

しばらくして連絡が入り、お店の位置が
よく分からないので店の外まできてくれとのこと

レナはコートを着て外に出てみると、女性Gr発見!
淑女はレナを見るなり一言

淑女:「あれ!レナさん、こんなにかっこよかったっけ?」

レナ:「・・・髪短く切ったから、雰囲気が変わったかもしれませんね。。。ははっ・・・」

女性Grも20~40代と幅広い年代でした。


食事会は以外にも大盛り上がり☆
料理もめちゃおいしかたーーー


女性Grの30代の女性(淑友Aと名づけます)がなぜか私をターゲットにちょっかいを仕掛けてきました。

淑友A:「レナさん、Mでしょ☆ 私、Sなのであなたをいじめたいです☆」

レナ:「・・・(僕もSなんだけどなあ・・・)」

私は、なぜかMっぽいとほかの人にもよく言われてしまいます。。。
いっときますけど私はドSです(笑)

その後は、お互いのS合戦!なかなかの戦いでした(笑)


食事会は大盛り上がりで終了!
先輩たちも楽しんでくれたようで安心しました(よかった☆)


さあ、帰ろうとしたとき
淑女から呼び出しが・・・

淑女:「あの~これ、遅くなりましたけどバレンタインです☆」

レナ:「わあ、ありがとうございます。」
今年は一個もらうことが出来ました☆

こんなのもらいました

ネクタイ

わあーーネクタイだーうれしい☆

・・・ちょっとまてよ

・・・

・・・

・・・


「フェラガモ!!!」

2回しかあった事ないのにこんなの送るか普通・・・

お返しどうしよう・・・

どうしよ・・・









11日目 (2月) めちゃフィット!

本日のEUR/USD相場はめちゃめちゃ
マイルールにフィットしていました☆

しかーーし、今日は先輩のうちでただ飯いただいていて
トレードできず。逃した獲物はおおきかった・・・

本日の結果
獲得pips :+15pips
時間切れにより30pipsまでもっていけませんでした。

動いてる時間帯にトレードできていれば60pips確実に取れていたのに・・・
くやまれる。。。まあしかたないか。

おやすみなさい。

10日目 (2月) マイナス日

今日はマイルールにはまってくれませんでした(涙)

獲得pips:-15pips

なかなか波にのれないなーーー
やっぱりトレイルをうまく活用しなければ高pips獲得は
のぞめないな・・・

しか~し、今月は取りあえず獲得Max値は30pipsで
のりきってみよう☆

では、では、おやすみなさい☆

9日目 (2月) 薄利日。

本日は、ぜんぜん動かないですね
やっぱりNY市場がお休みだからですかね~

今日もエントリーチャンスが訪れたのですが、
エントリー後まったく動かず、時間切れ。

本日の結果
獲得pips :+5pips


レンジ相場だったので無理に指値注文も入れませんでした。
利益があるうちにさっさと切り上げて寝ます。。。


あ!今日会社でチョコもらいました☆

男から・・・



ハネムーンのおみやげだそうです・・・くそーーー
うらやましいよーーー


おやすみなさい。

バレンタイン☆

本日は男女がそわそわする
バレンタインデーでしたね☆

今年の収穫チョコ数は・・・


0コでした(涙)

つまんなーーーーい。

ここ数年、もらってないなー(涙)
義理チョコすらもらえてない(涙)

つまんなーーーーい。

そういえば、去年は逆バレンタインってはやりましたね。
一瞬チョコ売り場で買おうと思ったけれど、あげる相手も
思いつかなかったので素通り。


なげきのブログでした。

8日 (2月)マイナス日

今日もエントリーチャンス到来!

本日の結果
獲得pips:-10pips
勝敗:0勝1敗


今回はEUR/USDがレンジブレイクして約100pips
以上動いた後のトレンド方向へのエントリーだったので
うまくマイルールの30pips以上動きませんでした。

レンジブレイク直後の押し目エントリーは取れる確率が
たかいんだけどなーーー

ある程度(100pips以上)動いた後のトレンド方向へのエントリーは
利確を下げたほうが良いかも(+15pipsくらい)しれないなー


まあ、いずれにせよマイ手法は勝率50%
負けをこなしていかなければ。。。



プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1278位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

