

復活宣言!!!

こんにちは☆レナです!

私、2月よりリアルトレードの
復帰を宣言いたします!!!

去年の12月挫折を味わい1ヶ月ちょっと
自分を見つめなおしてきました。

ほんとに自分が信頼できる手法を武器に
相場という戦場にくりだします!!!
(手法は前回の記事で紹介した手法ベースにいきます。)

メンタルという防具がどこまで鍛えられたか
目には見えないけれど、今は前向きになっている自分がいます。

これからの快進撃をお楽しみにっ!


banner

この手法どうでしょう?

今現在これでいこうかなーって思っている手法を紹介します。
これじゃー危ないよーとか
もっとこうしたら?
などのご意見ありましたらコメントいただけるとうれしいです。

以下が手法です。
簡単にいうならば「押し目買い、押し目売り」です。
チャートはEUR/USD 5分足です。
トレード手法

まだまだ課題はあります。
①はどれくらいのトレンドなのか。(角度±45°以上かな・・・)
②はどれくらいのブレイクなのか。(10pips以上かな・・・)
⑤の利益確定については30pipsにしておくと勝率が約50%です。
20pipsだったら60%という具合に勝率は上がっていきます。
トレイルをうまく活用できれば利益アップも望めると思います。

banner

給料日☆

今日は給料日☆
自分へのご褒美でドラゴンボールストラップを買いました!
ドラゴンボール
星☆マークが二つの二龍球(^^)
いいことがあると良いな☆

そういえば小さいころマジで「かめはめは!」練習してたな(笑)
手の中に気をためればほんとにかめはめは!出てくるって信じてた
いつでもかめはめはが出てきて良いように、空に向かって
「はーーーーーっ!!」ってやってました。

はい!トレードです!
ドラゴンボール効果かもしれません!
よさげな手法が固まりつつあります☆「ふっふっふ」(^^)

ある部分だけグローバルFXを使いつつ
トレンド発生後に順張りを行う素直なトレンドフォロー型にするつもりです。
損切りラインは私の大好きなボリンジャーバンドを利用します。

この手法は「グランビルの法則」からヒントを得て考えてみました。
詳しい手法内容は気が向いたら掲載します。(^^)(まだ、80%くらいの自信なので・・・)

banner

バックテスト模索中 part2

こんばんは、
バックテスト(BT)で悩み中のレナです。

これならいける!っといった
手法が確立できないでいます。。。
前のブログで純粋なグローバルFXが自分に
合ってるかもと書きましたが。

一ヶ月単位の獲得pipsを見てみると40前後・・・
せめて200くらい欲しいところなんですけど・・・

なんか今の私の心の中はレンジ相場です。
早くからを打ち破ってトレンドを発生させたいけど
焦りは禁物!
まあ、悩むのにお金はかからないし、じっくり
悩んでみます。

banner


フライングゲット!!

待ちに待ったVersaillesの
メジャーデビューファーストアルバム「JUBILEE」を
フライングゲットしました(明日発売です☆)

Jubilee.png

全部聴いたけどどれも完成度めちゃ高くて
最高!!!
「愛と哀しみのノクターン」
が一番良かった!クレイジーすぎ☆

ってなわけで本日はトレードお休みしました(汗)
これからもうワンサイクル聴きなおします(笑)

バックテスト模索中・・・

こんばんは☆
レナです。

ここんとこ残業続きで
更新さぼってました(汗)

さてさてバックテスト1000回アタックですが。
まだ半分といったとこです。
私、正直バックテスト(BT)を甘く見てました。。。
BTで見えてくることってたくさんあります。ほんと。

半分終えての感想ですが。

純粋なグローバルFXが一番良い☆
です。。。
余計なインジケータをつけず。連敗確認後とかの勝率重視策などにも
こだわらず。さらのグローバルFXが私の生活スタイルには合っているようです。

仕事を終えて帰宅するのが8:00
食事、風呂等を終えてPCに向かえるのが8:30~0:00
3時間30分の間にエントリーを少なくとも2回はしたい
と考えてBTを行った結果上記のごとくなってました。

今までグローバルFXをやってきて結果を残せなかった
理由としてちょっとしたミス。そして、メンタルの弱さが
原因であることは分かっています。

このBTで確固たるグローバルFXへの信頼をもつことができ、
勝率、1ヶ月単位の利益が大体わかるようになってきました。

あと半分BTを行い、トレイルの使用方法の明確化
ちょっと気になってる通貨での結果をとっていきたいと思います。

banner


バックテスト1000回アタック!

をやることにしました☆

1000回やって手法に自信をもち勝率を理解することで
メンタルの強化をはかりたいという思いです。

手法の内容はまだ漠然だけれど
グローバルFXをベースに平均移動線の追加と
チャートの時間軸を長いものに変更する予定です。

結果が出しだいまたお知らせしたいと思います。


あと今回は私レナのサービスショット☆(笑)
無題2

最近買った新しいダウンジャケット☆
ホワイトチックなシルバー色です。
なかなかこういう色ってないから一目ぼれして買っちゃいました☆

banner


謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さてさて、年末年始は実家でゆーーっくりとした
時間をすごしてきました。
中学校の同窓会があり久しぶりに会う懐かしい
面々に若かりしころにタイムスリップした気持ちになりました。

みんな大人になっててビックリ!女性は分からない人多数・・・
なんだか自分だけ取り残されてしまったような気持ちになりました。
ありがたいことに何人かの女性にアプローチしていだだきました(嬉)
これからよいつながりが出来たら良いのですが・・・
ただ、奥手の私だからうまく発展するだろうか・・・

さてさて、トレードです。
年末年始ただのほほーんとすごしていたわけじゃありません。
FXに関する本を実家に持ち帰り一からお勉強。
グローバルFXを軸に如何に改善を図るかねってまいりました。

まだ、明確な答えは出ていませんが、バックテストを繰り返してみて
よりよい方法を構築していきたいと思います。
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2094位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

