

復活!

インフルから生還しました!
頭も心もすっきり☆

タミフルってすごいですね。
高熱が出ていても、飲んでものの
数十分で熱がひいて行きました☆

さてさて、今年も残すところ後6日。
インフルのおかげで会社には出社できずに
今年は終業です・・・(迷惑をかけたIさんごめんなさい)

ってなわけで今年の反省を簡単に。

・トレードについて
メンタルの弱さを痛感。これに限ります!
来年はまず、ルールの確実遵守を目標に
メンタル強化をはかっていきたい。

・食事について
今年はパスタ料理というレパートリーが増えた
ことが何よりの収穫☆
来年は煮物料理の習得を目指したい。

・ファッションについて
ブログを通じてまりりんさんと出会い、
似合う色等のコーディネイトをしていただいた。
今まで自分が良いと思っていたものが実は体系を
悪く見せてしまうものだったりととても勉強になった。
来年は、自分を美しく見せる自分磨きをがんばろー

・趣味について
大好きなVersaillesのライブに行って尊敬する
Hizakiさんを目の前で見れたことは感激ものだった!
来年もライブに行って「We are Versailles!」を叫びたい(笑)

・仕事について
仕事のお話は・・・書くのやーめた。
ブログでは仕事のお話はしたくないので。

こんな感じの一年でした。
なによりこれから伸ばしていける面が分かっていることは
良いことだ☆


明日から実家の長崎に帰省してゆっくり正月を
楽しんでこようと思います。
ってなわけでブログ更新も今年は今回でおしまいです。
来年は1月5日くらいから更新していきますね!

ブログを見てくださっている皆さんも
良いお年をお過ごしください☆
ほいじゃーねー☆


banner



流行の波に乗れたのかな?

昨日朝起きたら首もとのリンパに腫れが!
これは熱が出る前兆だと思いながらも会社へGO!(このときは平熱でした)

午前中は難なく業務をこなしたが
午後から腰に筋肉痛が・・・さらに背中に倦怠感が・・・
早退させてもらい病院へ行くと

インフルエンザの症状ですね。との通告・・・熱も(37.8度)
しかし検査は陰性。一応タミフルを処方してもらいました。

今日になっても熱は下がらずフラフラです。。。
誰か介抱してくれる人がいればいいのですが
一人暮らしで彼女もいないしまつ・・・

一人で食材の大量買出し。2㍑のポカリが肩にのしかかる・・・
ご飯作るのも面倒くさいよ~

はい、トレードです。
といいたいとこですが
まったく頭が働かないのでお休みです。。。

banner


この先のトレードについて。

資金を失ってしまって、頭が真っ白でしたが
土日でリフレッシュして少しは落ち着きました。
今回の負けは手法のせいではなく、
明らかに私のメンタルによる負けです。

これから先のトレードについてですが。
しばらく、ってか今年は実トレードは中止します。
デモトレードを行い、もう少し自分にあった手法を
探ってみようと思います。

何人かに応援メッセージをいただき感謝感謝です。
必ず返り咲きますのでみなさん、
これからの快進撃をお楽しみに!


banner


11日目 (12月) 資金がなくなりました(涙)

5万円からはじめたトレードも
資金が費えてしまいました。(涙)

連敗を確認してからのエントリーも
まったく通用しませんでした。
私のメンタルもぼろぼろです。

昨日いつもと同じように2連敗が確認できたのでエントリー!
しかしその後も4連敗!!!ありえない。
次のエントリーは賭け金を2倍にしてのエントリー!!!
負けました。。。。

資金はエントリーできるだけのお金がなくなってしまいました。
はあ↓↓↓

どうしよーーーーーーーーーーーーーー
今まで3ヶ月近くのがんばりが全否定された感じで
頭が真っ白です。。。。。

10日目 (12月) 2連敗確認の意義。

めちゃ寒いですね~
今日も新人教育でした。
っていっても本日はサポート役。

暖房のスイッチを入れてるにもかかわらず
寒い!!!ダウンコートを着ての講義でした。

さてトレードです。
本日の結果
獲得pips:-10pips
勝敗:2勝3敗


私が実践している2連敗を確認してからのエントリーの意義なんですが。
1回目のエントリーで勝つ確率は50%
1回負けて2回目のエントリーで勝つ確率は75%

単純な計算です
↓   
1敗後の勝率 : 75.0%
2連敗後の勝率: 87.5%
3連敗後の勝率: 93.6%
4連敗後の勝率: 96.9%
・・・

連敗が続けば続くほど勝つ確率高くなるのです(当たり前ですが)

今日のトレードは3連敗が発生し当然次勝てる確率は93.6%なので
いつもの掛け金より倍にしてやりました☆
結果大成功☆
正直こういうやり方はあまり好きではありません。←あるいみナンピンだから。

さらにまた2連敗が発生しまたまた掛け金を倍にしてトレード
結果大成功☆

本日の獲得pipsはマイナスだが儲けはプラスでした。
ん~なんだか納得できない勝ち方だったな~(勝ちに美を求めてはいけないのかな~)

banner

9日目 (12月) 新人教育。

今日は会社の新人への教育してきました。
内容は、高校&大学物理!
この土日で必死こいて勉強して挑みました。

人に教えるのってすごく難しいですよね~
顔色を伺いながら、分かってなさそうだったら
もうちょっと話を砕いてみたり、
簡単なところをうだうだやってても聞かないだろうし

こういうのって場数を踏まないとなかなか
臨機応変に対応できないですよね~

4時間くらいずっとしゃべっていたから
喉がカラカラになっちゃった。。。

さてさてトレードです。
本日の結果
ノートレード

2連敗を確認できませんでした。

トレードのアドバイスをいただいている
ターシャさんがよくおっしゃっている
「待つことの大切さ」
これについて最近ようやく分かってきたような気がしています。

ルール外だと分かっていてもチャートの動きがすごくお値打ちに見えて
手を出してしまう心の弱さ。
この心をいかに押し殺しそして制する事ができるか。
これが勝ち組、負け組の分かれ目だと思います。

2連敗を待って待ってエントリー!


banner




8日目 (12月) 招待状☆

会社から帰宅してポストを見ると
なにやら豪華な封筒が!
そう、結婚式への招待状だ☆

地元の小学校からの友達の
ノブくんが結婚するんです。
物静かでいつもニコニコしてるから
ニコニコマンって呼ばれてました。

結婚する相手をこの間、紹介してもらいましたが
これまた美人☆
どうやって口説いたんだろう
その極意を教えてもらいたいものだ(笑)



さぁーて本日のトレードは~

獲得pips:+20pips
勝敗:1勝0敗

今日のEUR/USDは夜になって
大きく動いたにもかかわらず波に乗れませんでした。
だって、重要指標発表を起点に起こったレンジブレイク。
手を出そうか迷ったけどやめておきました。

こーゆーのをとっていきたいな~。。。


banner
banner

7日目 (12月) だめだめ。

今日は全くグローバルFXにフィットしませんでした。
2連敗を確認してからのエントリーにもかかわらず。
それから3連敗

本日の結果
獲得pips:-28pips
勝敗:0勝3敗

う~ん12月に入ってから行ったりきたり
3歩すすんで3歩さがてます。

たまにどかんと稼ぐ日がないとつらいな~。

6日目 (12月) 美しさと激しさ!

今日マイブームであるVersaillesのホームページを覗いてみると
NEWアルバムが出るではあ~りませんか☆
ヴィジュアル&テクニックともに申し分なし☆

特にHizakiのギターテクニックはすごすぎ!!!
見た目はキャバ嬢なのに超高速プレイは必見です!←ギャップにビックリ!!
まさに、「美しさと激しさ」を兼ね備えた人です。

動画を見てみたい人はここをクリック。

Hizaki


さーて、本日のトレードですが。
2連敗を確認できなかったので
ノートレードでした。チャンチャン。。

5日目 (12月) トレイル掴めず。

ユーロ/ドル&ユーロ/円下げてますね~。
本日は2連敗確認後のエントリーを守れました☆

本日の結果
獲得pips:+18pips
勝敗:2勝1敗


レンジ相場からのブレイク後、トレイルを仕掛けるも不発。。
リミット&ストップ幅をもう少し広めに取ったほうがいいのかな・・・
5分足では急な戻りとかも結構あってトレイル設定が難しい。
むしろ、急な戻りの押し目を狙ったほうがいいのか・・・

とまあいろいろ悩んでいます。
ここは、焦らず気長に経験をつんでいくことにします。
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1204位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

