

4日目 (12月) やっちまった・・・

やっちゃいました・・・
ルールを守れませんでした。。。

2連敗を確認してからエントリーするルールを作っていたのに
あまりにもきれいな>字レンジ相場からのブレイクが発生したため
誘惑に負けてエントリー・・・
結果→だまされました。

本日の結果
獲得pips:-9pips
勝敗 0勝1敗


今日のエントリーが負けてくれてよかった。
勝ってしまっていたら、今後あいまいな場面でエントリー
する癖&あまえがついちゃってたから

ポジティブに考えてみた。。。

すいませんでした。。。

オシャレは足元から☆

私は、靴がとても好き☆
見てるだけで癒される←変かな・・・
街に出たときは、必ず靴屋さんに入って
一人ニヤニヤしてます←あやしい・・・

今お気に入りの3足です☆
スニーカー

左から、
エアーフォース1メキシコVer←今はそうお目にかかれません。
エアマックス95 ←昔マックス狩りではやったやつ。
エアジョーダン11 Low ←履き心地バツグン☆

このほかにもまだまだたくさんあります(笑)
最近はエアフォース1とエアジョーダンが合体した
バージョンとか出ていてすごいです←もうたまらん☆

ってな感じで、たまにFXに関係ないことも掲載していきます☆

3日目 (12月) お祭り日☆

本日は米雇用統計の発表でしたね☆
みなさん、しっかり取れましたか??

私はマイルールで重要指標発表時間帯は
トレードしないことにしています。

前は好んでスキャルをやっていたのですが、
一度こっぴどくやられてしまいトラウマになってます(涙)
1ヶ月で50万勝っていたのに、雇用統計の日に早まった
エントリーを行ってしまい、一瞬で50万円が飛び去っていきました(笑)

そのときの私は、損切りというもの全くやらない怖いもの知らずでした。
今思えばバカなトレードやっていたなーって。。。
エントリーの後はしっかり損切りのラインを設定しましょうね☆
今の私はしっかりやってます エッヘン!

さぁーって本日の結果はー

獲得pips:+18pips
勝敗 1勝0敗


トレイルをやりたかったけど、チャートの形がいまいちだったので
トレイル発動なしで即決済←正解。決済後は逆方向に元気よく動いていきました。

ドル円がすごい上がってますねーーー
一時的な値上がりに終わるのだろうか・・・

それでは、おやすみなさい☆



2日目 (12月) タートルズへの加入☆

本日からタートルズへ加入しましたレナです☆
みなさん、よろしくお願いします!

ちょっぴり自己紹介。
レナ←小さいころに飼ってたウサギの名前です。
   良い名前が思いつかなかったのでこれにしました。
   ちなみに♂です(笑)

FX歴:半年。全く利益をあげられていません(涙)
トレード手法:グローバルFX 2009年10月から使用し始めました。
ブログ:毎日のトレード結果と日々の日記をつけています。

では、さっそく本日の結果です。

獲得pips:+15pips
勝敗 1勝1敗  


タートルズ初日にプラスで終われてホッとしています。
マイルールで2連敗を確認してからのエントリーをしてるのですが、
最近は3,4連敗が続出し、グローバルFXにフィットしない日が続いています。

昔の私だったら、すぐにルール無視をしていたのですが、
最近は、ちょっぴり成長したのかな・・・確実にエントリータイミングの
ルールを守れるようになりました。
これを続けることが勝ち組への絶対条件っと心にとめ日々精進するぞ!

・・・なんか今日は堅苦しいな、明日からもっと気軽な感じにしよ~っと。



1日目 12月初日

今月から本格的にトレイルの導入を行うことにします。

その初日
獲得pips -11pips
勝敗 1勝3敗


今日は明らかにグローバルFXにマッチしないレンジ相場でした。
トレイルをやってみての感想は、
 1.負けトレードのときの損益が最小限に抑えられる。
 2.勝ちトレード時のストップ&リミットの再設定タイミングをルール化したほうがよさげ。
 3.ストップ&リミットの幅を研究することが必要。

2,3についてはfeelingで設定してみたが。バック&フォワードテストで検証し
ベストな設定を見つけなければ成長はないな。。。

11月の成績

今月の成績
獲得pips +37pips
勝敗 23勝20敗 
勝率 53%


これが今の私の現実か(涙)
まず、先月の成績との比較

獲得pips -94 → +37
勝率 43% → 53%
 

獲得pipsは+111pisの伸びた、ただこれは2連敗を確認してからのエントリー方法に
よる恩恵である。しかし、私の思い的には、勝率が60%台に行くはずだったのだが
まあそこは、グローバルFXにフィットしない日に多くエントリーしてしまったからだ
ろう。

次に、今月の日替わり獲得pipsの推移

11月成績

7日目が特にクレイジーにマイナスになってしまったが、それを除けば
ほぼ、プラス方向もマイナス方向も同レベルの獲得pipsである。
さて、このグラフからみるに、これから先
より多くのpipsを得るにはどうしたらよいか!?

①. 2連敗を確認してからエントリーしていたところを3連敗を確認してからにする。
②. トレイルの習得を目指す。(プラスの日をさらにプラスにする)
③. マイナス日の限度を-20pipsとする。
etcとまあいろいろ考えられるが、

私は、ルールはそのままで、②を今後集中的に行うことにする。
おそらく、②の習得は用意ではない。いろいろと試行錯誤と経験が必要だと思う。
ここからが、本当にメンタルの強さが問われてくるだろう。

さあ、気を引き締めて12月に望むぞ!!





18日目(11月) 11月最終日

今月最後のトレード

本日の結果
獲得pips -18pips
勝率1勝3敗


本日も2連敗を確認してからのエントリーにもかかわらず
3連敗 計5連敗←確率的にありえない数字なのに・・・

今月の結果
+37pips


なんとしょぼい・・・
でも先月は-94pipsだったから少しは成長したのかな・・・
明日、今月の詳細を書きます。
おやすみなさい。
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1577位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

