

7日目 (11月) 薄利・・・

本日も2連敗を確認することができたのでエントリー☆

 本日の結果
 獲得pips +14pips
 勝敗 2勝0敗

 勝つには勝てたが心の弱さが出た日だった。
 通常1トレードで+8pips以上がルールなのだが
 チャートの形が急激に値動きした後のエンリーだったので
 エントリー後はあまり動かないと判断してしまい即決済。。。
 
 失敗だった、決済後も元気よく動いてくれました(涙)
 しかし、まあ今週は負けなしだったのでOK!
 来週も2連敗をしっかり確認してからエントリーするぞ☆

6日目 (11月) 2日ぶりのエントリー☆

ようやく2連敗を確認することができたのでエントリー☆

 本日の結果
 獲得pips +19 pips
 勝敗 3勝1敗

今日は経済指標の発表直前にエントリーしてしまって、
逆指値を入れる前に急激に逆方向へ動いてしまい
危うく-100pips以上くらうところだった(汗)なんとかリカバーできたから
よかったけど・・・もしリカバーが効かなかったらと思うと(T T)

091111_3.png
ちゃんとエントリー前に経済指標の発表時間をチェックして
その時間直前はエントリーしないようにしよう!!!(ルールに追加しておかなくちゃ!)

5日目 (11月) ノーエントリーpart2

 本日もノーエントリー・・・
 単発の負けは出るものの2連敗は発生しなかった。
 
 以上。。。

4日目 (11月) 初ノーエントリー☆

グローバルFXをはじめて初のノーエントリー☆
成長した!!だってポジポジ病だった自分が
ノーエントリーだなんて信じられない。

2連敗を確認してからのエントリー方法は
私のメンタルを穏やかにしてくれる。
2連敗が発生するまではPCに張り付く必要も
ないのでその間は自分の自由な時間に使えてしまうのだ。

ポジポジ病で待つことが苦手だったのに
今は待つことが楽しくなってきた☆
レナートシステムの副産物効果でした!!!


待っている間新たな発見があった。
You Tubeでmusicを探していたときのこと。
ヒップホップが大嫌いな私が
あるヒップホップの虜になってしまった・・・

その曲は
hilcrhymeの「春夏秋冬」である

サビのところでなぜか涙がこみあげてくる。
前の恋を思い出してしまう。。。
早く忘れて新しい恋を見つけないとな☆



3日目 (11月)ようやく勝てた☆

やっと、勝つことができました。
 本日の結果
 獲得pips : +33pips
    勝敗 : 4勝1敗

 やはり2連敗を確認してからの勝率は高い!!
 この調子で明日も勝てますように☆
 
 あ!!ってか明日は仕事終わった後、送別会だからトレードなしかも・・・

2日目 (11月) レナートシステム発動!!!

 本日の結果
 獲得pips : +6pips
 勝敗 : 1勝0敗

 今日はちょっと用事ができてあまりトレードできませんでした。
 しかし、勝ちは勝ちだね!OK☆

1日目 (11月) レナートシステム発動!!!

このブログも第二章に入りレナートシステムを追加することにした。

っといきなり全システムを投入するのも面白くないので
2つの追加システム中1つを導入してみた。

1. ストキャス基準を上下2.5%づつ狭くする。
効果は如何に!?

 本日の結果
 獲得pips : ±0
 勝敗 : 4勝4敗


・・・(汗)まあ、負けなかっただけよしとするか。。。
このレナートシステムは2つの新機能を同時に生かしてこそ
効果があるのだから←(強がり)

明日が本格始動です。

第二章 グローバルFXの改良☆

 10月の成績を受けて自分色にグローバルFXを染めることにした。名付けて!!

 【グローバルFX レナートシステム☆】

 改良点は2つ!
 1. ストキャスの基準を上下2.5%づつ狭くする。
 2. 2連敗を確認してからのエントリー。

 

 改良理由
 1. ストキャス基準ギリギリのエントリーでは約7割負けていたため、基準線を厳しめにした。
  上下2.5%狭くした理由は、5%づつだったらほとんどエントリーチャンスがなかったた
  め、その半分の2.5%にした←たいした理由ではない。

 2. 似たような値動きをする通貨を3ペア使用しているので、連敗or連勝が発生しや
  すい傾向があったため。←かなり有効な手段だと思うよ☆


 たいした、改良ではないかもしれないけど
 simple is best !!! このレナートシステムに乞うご期待☆

休日 ドライブ&バスケ

近くの公園にドライブがてらバスケをしてきました。
周りは紅葉がとてもきれいで癒された☆

相棒とパチリデジカメ

相棒と共に

平日なので誰もいなかった(涙)
一人さびしくボールと戯れてきました。

なんか今日めちゃ寒い!!!
風も台風??と思うような強さ!!!
早々にきりあげてきました。

休日 相棒のメンテ

数年前から企ていていた相棒「7」の内装カーボン化
ついに実現しました!
もうピカピカ星

まぶしすぎて晴れの日は運転できたもんじゃありません(笑)
003a.jpg

プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1577位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

