

14日目 今月最終日 

今月最終日張り切ってPCに向かう。

即負ける。

本日の成績
獲得 pips : -85pips
勝敗 1勝6敗


今週は勝ちなし!!!
むかつくーーーーーーーーーーーーーーーーーー(怒)


今月の成績
獲得pips : -94pips
勝敗 : 34勝40敗 (45.9%)

あれ????ちょっと違和感!!!
今月分で見たら勝率は悪くないぞ。。。
しかし、獲得pipsがマイナスすぎだ。

今週のトレードが特に問題が山積み
過去は振り返らないたちだが、うまくいかなかった理由を
明日、しっかり分析してやるぞ!!!

13日目 勝てない・・・

迷宮に迷い込んだみたいだ。。。

 本日の結果
 獲得pips : -49pips
 勝敗  : 1勝3敗

  負け日から数えて 「5勝11敗」 勝率31%
しかも、負けを確認してからのトレードにもかかわらず・・・
 グローバルFXがはまらない日もつづくとはわかっているが
 この勝率はありえない。。。
 
 いっそのことまったく逆のことをやってやろうかとも思える。
 しかし、それはグローバルFX自体を否定することになる。
 それだけはできない。

 ここは「耐えろ!」 おそらくこれに尽きるだろう。。。

12日目 ケアレスミス・・・

う~ん・・・晴天はまだ先のようだ。

 本日の結果
 獲得pips : -9pips
  勝敗  : 3勝3敗

 1つ勝ちトレードだったエントリーを利益に目がくらみ決済が遅れ
 負けトレードとなってしまった。私の性格上エントリー後20分以上
 待つとどうも欲がでる習性があるようだ・・・
 
 明日は、20分以内の決済をやってみよう!!

 トレード一日目が今のところ一番利益を上げれている。
 そういえばあのときは、初トレードということもあって臆病になり
 早めの決済をやっていた。
 私にとって早めの決済は有効な手段かもしれないぞ!!!

11日目 そんなばかな!part2

ありえない・・・
 
 本日の結果
 獲得pips : -23pips
勝敗 : 0勝2敗

今日も負けを確認してからのトレードだったのに
勝率悪すぎじゃね!?

なんで、なんで、なんで・・・・
ルール確実に守ったのに・・・

10日目 そんなばかな!

PC復活後の初トレード
さくさく動いて、操作がスムーズだこと☆

 本日の結果
 獲得pips: -18pips
勝敗 : 1勝3敗

 今日は、2連敗を確認してからトレードしたのに・・・
 1回目 -10
 2回目 +9 (チャートの形から利益が伸ばせないとふみ即決済←正解。その後急反発)
 3回目 -8
 4回目 -9

 どういうこと・・・
 まけすぎだろ・・・
 なんで・・・ルールを確実に守ったのに(涙)
 重要経済発表がない日だからかな?一日中動きが鈍いみたいだし?
 ん~~~こういったルール通りで負けが続く理由を分析できるようにならないと成長はないな。

 さい先悪いな・・
 まあ、明日に期待しましょう!おやすみなさい。

PC復活!!

 PC故障した翌日。部品調達にPC店へGo!

【購入品】
 マザーボード ASUS P5Q
 メモリ 2GB
 CPU  Core2 Duo 3GHz
 そして。。。
 Windows7☆

 買うつもりはなかったが、「7」という響きにつられ購入!
なぜか、小さいころから「7」という数字が
大好きだった。そんな理由で購入!

帰って早速組み立て。
大学時代ほぼ友達に組み立ててもらったので
自分だけでやるのは、これがはじめて。
うまくできるだろうか。。。

まあ適当に合うコネクタさしていけば大丈夫だろう☆
こんなもんFeelingで作れるんじゃね?←単純

・・・組み立て完了!Feelingでできた。
次は、Windows7のインストール。。。
OSのインストールも初めて。。。

こんなもん適当にBIOSいじくって
CD入れればインストールできるんじゃね?←単純

・・・インストール完了!自分天才!
というわけでPC復活!!!
明日から、早速トレード再開だ!!!

9日目 PC壊れる・・・

本日トレード用のPCからピー---!
CPUのファンが回ってない。。。

いろいろやったけど直らない(涙)
ファンを変えて半年なのに。。。マザーボードが逝っちゃったのかな。
よくわからん(涙)5年間使ってるけどもう寿命かな。。。

ちょうどトレード専用PC欲しかったし買い換えようかな。。


ということでしばらくトレードできなさそうです(涙)

8日目 嵐の後には晴天が来た☆

 昨日の大失敗の教訓を胸に本日のトレード!!
 「嵐の後には晴天が来る☆」

 本日の結果
 獲得 pips : +60pips
勝敗 : 4勝1敗


 本日は
 ①グローバルFXのルールを確実に守る!
 ②負けを確認してからエントリー!
 ③チャートの形をみて利益が伸ばせるか判断!

 以上を実直に守ってトレード
 特に③において、ショートエントリー後 1時間足を確認するとsarahブレイクを形成していた☆
 これはと思いしばらく放置プレイ!大きく利益を伸ばすことができた☆

 なんとなくだが、利益を伸ばせるチャートの形が見えてきたぞ。
 このなんとなくを定量的に表すことが次の目標だ~☆

7日目 最低最悪日!!!!

今日の私はどうかしていた。

 今日の結果
 獲得 pips : -72 pips
勝敗 : 1勝8敗

まがさしたとしか言いようが無い。
どういうことかというと。

ルールを無視してしまった!!!!!!
理由はこうだ。
2連敗したあと1勝したがまた2連敗
気持ちがおかしくなってしまい。
ルールを無視したトレード!!!!

かなり悔やまれる。後から冷静になって考えればばかげたことを
してしまった!!!!ルール上、1日に4回は負けることがあると分かっていたはずなのに(涙)


くやしーーーーーーーーーーーーーーーー!
・・・・・・・・
って悔やんでもしかたないね。。。
まあ、ルールを無視してトレードをすると痛い目にあうということがよーーーーく
分かった(涙)良い経験になったとポジティブに考えよう!

6日目

 グローバルFX 2週目突入!

 今日は、値動きが乏しい。。。
重要経済指標が少ないためか、先週末動きすぎたためか。。
グローバルFXにフィットしづらい日かも。無理せんどこ。

 本日の結果
 獲得pips : +2pips
 勝敗  : 1勝1敗

 前回宣言したとおり、今日はチャートの形を見ながら利益が伸ばせるか
判断をしてみた。トレンドとは逆向きのエントリーだったので早めに決済!
結果うまくいったぜ!決済後急激に上昇!一瞬の判断が明暗をわけるな
と痛感した一日だった。


プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2094位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

