

5日目

 グローバルFXをはじめて初の週末
今日は、利益確定のタイミングを少し遅らせ1回のエントリーでの
獲得pipsをより多くする試みを行った。
結果、7割方うまくいったかな☆

 本日の結果
 獲得piips : +11pips
 勝敗 : 3勝3敗

勝率は5割であったが勝っているときの利益をうまく伸ばせたので
まあ、満足かな☆

 今週の成績
 獲得pips : +100
勝敗  : 22勝13敗 (59%)

【今週の反省点】
 勝っているときの利益をビビッてしまってうまく伸ばせなかったっこと!
来週は、チャートの形を意識して利益が伸ばせそうか否かを判断してみよう
と思う。ただルールを確実に守ってトレードできたことはgood job☆だった!
 

4日目

 さすがに4日目となるとルールにもなれ
スムーズにエントリー&ストップ&リミットを設定できるようになった。

 負けを確認してからのエントリーはやはり勝率をグンと上げてくれる。
ただ、利益確定のタイミングがどうしてもビビッてしまって思うように
利益を伸ばせないのが今後の課題である。

 本日の結果
 獲得pips : 37pips
 勝敗   : 4勝1敗

 今週の成績途中結果
 獲得pips : 89pips
 勝敗   : 19勝10敗

3日目

今日は、昨日宣言したとおり2敗したのを確認してから取引開始!
おかげで勝率UP!
しかし、早まったエントリーを1度行ってしまい、獲得pipsが少々低めになってしまった。

本日の結果
 獲得pips : +7
 勝率    : 5勝3敗

2日目

 今日は久々の残業があり、取引に費やせる時間が4時間ほどだった。

  本日のトレード結果
  獲得pips : -5 pips
  勝敗    :2勝3敗

 いきなり3連敗が来たのと、取引時間が少なすぎたのが響いた。
負けが連続して続くと次に勝てる確率はグンとアップするようだ!
明日は、2連敗したのを確認してからエントリーしてみよう!
 
  今月の結果
  獲得pips : +45pips

1日目

 1日目

 グローバルFXの手法がシンプルなことと、バックテストである程度
イメージトレーニングを行っていたおかげで、1回目のトレードから+8pips ゲット!
しかし、
2回目 -8 pips
3回目 -8 pips
4回目 -13 pips
おーいきなり3連敗・・・しかし、確率的に次は勝てるはず!
予想通り5回目以降連続プラスをキープ!

【結果】
獲得pips : +50pips
 勝率  : 8勝3敗 (73%)  

一日目にしては上出来すぎだな・・・ここで舞い上がってはいけない。
謙虚に行こう!

第一章  グローバルFXとの出会い

 FXをはじめて3ヶ月。私は、なかなか利益を出せないでいた。

 ある日、本屋で「FX 7つの成功レッスン」(sarahさん著)という本に出会った。
この本には、FX初心者である私の心に突き刺さる内容がたっぷりとしかもわか
りやすく書かれていた。

 この本の著者であるsarahさんはどういう方なんだろうと、ブログを見させてもらった。
その中で「グローバルFX」という言葉がちらちらでていた。
なんじゃろな?と思いつつ調べてみるとFX取引の手法があることがわかった。

 FXをはじめて3ヶ月、なかなか利益を出せず、特にFX取引のマイルールを確立していない
私にとって希望の光に見えた!(←結構単純)
 思い立ったら即行動!さっそく資料を購入し1日で読破!内容はとても分かりやすくシンプル。

 翌日から早速、取引を開始!とりあえず5万円から始めてみることにした。
以降、損益については金額ではなく、pips単位で表記していくことにする。
(あんまり金額増えなかったらはずかしいし。。。)



プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2094位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

