

この先のトレードについて。

資金を失ってしまって、頭が真っ白でしたが
土日でリフレッシュして少しは落ち着きました。
今回の負けは手法のせいではなく、
明らかに私のメンタルによる負けです。

これから先のトレードについてですが。
しばらく、ってか今年は実トレードは中止します。
デモトレードを行い、もう少し自分にあった手法を
探ってみようと思います。

何人かに応援メッセージをいただき感謝感謝です。
必ず返り咲きますのでみなさん、
これからの快進撃をお楽しみに!


banner



10日目 (12月) 2連敗確認の意義。

めちゃ寒いですね~
今日も新人教育でした。
っていっても本日はサポート役。

暖房のスイッチを入れてるにもかかわらず
寒い!!!ダウンコートを着ての講義でした。

さてトレードです。
本日の結果
獲得pips:-10pips
勝敗:2勝3敗


私が実践している2連敗を確認してからのエントリーの意義なんですが。
1回目のエントリーで勝つ確率は50%
1回負けて2回目のエントリーで勝つ確率は75%

単純な計算です
↓   
1敗後の勝率 : 75.0%
2連敗後の勝率: 87.5%
3連敗後の勝率: 93.6%
4連敗後の勝率: 96.9%
・・・

連敗が続けば続くほど勝つ確率高くなるのです(当たり前ですが)

今日のトレードは3連敗が発生し当然次勝てる確率は93.6%なので
いつもの掛け金より倍にしてやりました☆
結果大成功☆
正直こういうやり方はあまり好きではありません。←あるいみナンピンだから。

さらにまた2連敗が発生しまたまた掛け金を倍にしてトレード
結果大成功☆

本日の獲得pipsはマイナスだが儲けはプラスでした。
ん~なんだか納得できない勝ち方だったな~(勝ちに美を求めてはいけないのかな~)

banner

9日目 (12月) 新人教育。

今日は会社の新人への教育してきました。
内容は、高校&大学物理!
この土日で必死こいて勉強して挑みました。

人に教えるのってすごく難しいですよね~
顔色を伺いながら、分かってなさそうだったら
もうちょっと話を砕いてみたり、
簡単なところをうだうだやってても聞かないだろうし

こういうのって場数を踏まないとなかなか
臨機応変に対応できないですよね~

4時間くらいずっとしゃべっていたから
喉がカラカラになっちゃった。。。

さてさてトレードです。
本日の結果
ノートレード

2連敗を確認できませんでした。

トレードのアドバイスをいただいている
ターシャさんがよくおっしゃっている
「待つことの大切さ」
これについて最近ようやく分かってきたような気がしています。

ルール外だと分かっていてもチャートの動きがすごくお値打ちに見えて
手を出してしまう心の弱さ。
この心をいかに押し殺しそして制する事ができるか。
これが勝ち組、負け組の分かれ目だと思います。

2連敗を待って待ってエントリー!


banner




8日目 (12月) 招待状☆

会社から帰宅してポストを見ると
なにやら豪華な封筒が!
そう、結婚式への招待状だ☆

地元の小学校からの友達の
ノブくんが結婚するんです。
物静かでいつもニコニコしてるから
ニコニコマンって呼ばれてました。

結婚する相手をこの間、紹介してもらいましたが
これまた美人☆
どうやって口説いたんだろう
その極意を教えてもらいたいものだ(笑)



さぁーて本日のトレードは~

獲得pips:+20pips
勝敗:1勝0敗

今日のEUR/USDは夜になって
大きく動いたにもかかわらず波に乗れませんでした。
だって、重要指標発表を起点に起こったレンジブレイク。
手を出そうか迷ったけどやめておきました。

こーゆーのをとっていきたいな~。。。


banner
banner

5日目 (12月) トレイル掴めず。

ユーロ/ドル&ユーロ/円下げてますね~。
本日は2連敗確認後のエントリーを守れました☆

本日の結果
獲得pips:+18pips
勝敗:2勝1敗


レンジ相場からのブレイク後、トレイルを仕掛けるも不発。。
リミット&ストップ幅をもう少し広めに取ったほうがいいのかな・・・
5分足では急な戻りとかも結構あってトレイル設定が難しい。
むしろ、急な戻りの押し目を狙ったほうがいいのか・・・

とまあいろいろ悩んでいます。
ここは、焦らず気長に経験をつんでいくことにします。

4日目 (12月) やっちまった・・・

やっちゃいました・・・
ルールを守れませんでした。。。

2連敗を確認してからエントリーするルールを作っていたのに
あまりにもきれいな>字レンジ相場からのブレイクが発生したため
誘惑に負けてエントリー・・・
結果→だまされました。

本日の結果
獲得pips:-9pips
勝敗 0勝1敗


今日のエントリーが負けてくれてよかった。
勝ってしまっていたら、今後あいまいな場面でエントリー
する癖&あまえがついちゃってたから

ポジティブに考えてみた。。。

すいませんでした。。。

3日目 (12月) お祭り日☆

本日は米雇用統計の発表でしたね☆
みなさん、しっかり取れましたか??

私はマイルールで重要指標発表時間帯は
トレードしないことにしています。

前は好んでスキャルをやっていたのですが、
一度こっぴどくやられてしまいトラウマになってます(涙)
1ヶ月で50万勝っていたのに、雇用統計の日に早まった
エントリーを行ってしまい、一瞬で50万円が飛び去っていきました(笑)

そのときの私は、損切りというもの全くやらない怖いもの知らずでした。
今思えばバカなトレードやっていたなーって。。。
エントリーの後はしっかり損切りのラインを設定しましょうね☆
今の私はしっかりやってます エッヘン!

さぁーって本日の結果はー

獲得pips:+18pips
勝敗 1勝0敗


トレイルをやりたかったけど、チャートの形がいまいちだったので
トレイル発動なしで即決済←正解。決済後は逆方向に元気よく動いていきました。

ドル円がすごい上がってますねーーー
一時的な値上がりに終わるのだろうか・・・

それでは、おやすみなさい☆



2日目 (12月) タートルズへの加入☆

本日からタートルズへ加入しましたレナです☆
みなさん、よろしくお願いします!

ちょっぴり自己紹介。
レナ←小さいころに飼ってたウサギの名前です。
   良い名前が思いつかなかったのでこれにしました。
   ちなみに♂です(笑)

FX歴:半年。全く利益をあげられていません(涙)
トレード手法:グローバルFX 2009年10月から使用し始めました。
ブログ:毎日のトレード結果と日々の日記をつけています。

では、さっそく本日の結果です。

獲得pips:+15pips
勝敗 1勝1敗  


タートルズ初日にプラスで終われてホッとしています。
マイルールで2連敗を確認してからのエントリーをしてるのですが、
最近は3,4連敗が続出し、グローバルFXにフィットしない日が続いています。

昔の私だったら、すぐにルール無視をしていたのですが、
最近は、ちょっぴり成長したのかな・・・確実にエントリータイミングの
ルールを守れるようになりました。
これを続けることが勝ち組への絶対条件っと心にとめ日々精進するぞ!

・・・なんか今日は堅苦しいな、明日からもっと気軽な感じにしよ~っと。



1日目 12月初日

今月から本格的にトレイルの導入を行うことにします。

その初日
獲得pips -11pips
勝敗 1勝3敗


今日は明らかにグローバルFXにマッチしないレンジ相場でした。
トレイルをやってみての感想は、
 1.負けトレードのときの損益が最小限に抑えられる。
 2.勝ちトレード時のストップ&リミットの再設定タイミングをルール化したほうがよさげ。
 3.ストップ&リミットの幅を研究することが必要。

2,3についてはfeelingで設定してみたが。バック&フォワードテストで検証し
ベストな設定を見つけなければ成長はないな。。。
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2094位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

