

11月の成績

今月の成績
獲得pips +37pips
勝敗 23勝20敗 
勝率 53%


これが今の私の現実か(涙)
まず、先月の成績との比較

獲得pips -94 → +37
勝率 43% → 53%
 

獲得pipsは+111pisの伸びた、ただこれは2連敗を確認してからのエントリー方法に
よる恩恵である。しかし、私の思い的には、勝率が60%台に行くはずだったのだが
まあそこは、グローバルFXにフィットしない日に多くエントリーしてしまったからだ
ろう。

次に、今月の日替わり獲得pipsの推移

11月成績

7日目が特にクレイジーにマイナスになってしまったが、それを除けば
ほぼ、プラス方向もマイナス方向も同レベルの獲得pipsである。
さて、このグラフからみるに、これから先
より多くのpipsを得るにはどうしたらよいか!?

①. 2連敗を確認してからエントリーしていたところを3連敗を確認してからにする。
②. トレイルの習得を目指す。(プラスの日をさらにプラスにする)
③. マイナス日の限度を-20pipsとする。
etcとまあいろいろ考えられるが、

私は、ルールはそのままで、②を今後集中的に行うことにする。
おそらく、②の習得は用意ではない。いろいろと試行錯誤と経験が必要だと思う。
ここからが、本当にメンタルの強さが問われてくるだろう。

さあ、気を引き締めて12月に望むぞ!!






18日目(11月) 11月最終日

今月最後のトレード

本日の結果
獲得pips -18pips
勝率1勝3敗


本日も2連敗を確認してからのエントリーにもかかわらず
3連敗 計5連敗←確率的にありえない数字なのに・・・

今月の結果
+37pips


なんとしょぼい・・・
でも先月は-94pipsだったから少しは成長したのかな・・・
明日、今月の詳細を書きます。
おやすみなさい。

17日目 (11月) 乱高下は・・・

 昨日の円高を受けてか、市場は乱高下
こんなときグローバルFXがはまれば最高なんだけど
ギリギリ、基準外ばかりでなかなかエントリーできませんでした。
 
 本日の結果
 獲得pips -27pips
 勝敗 0勝2敗


 本日も2連敗の確認を確実に守れたのだがその後も2連敗
合計4連敗で次のエントリーは勝率がグンッ!とUPすると
エントリータイミングを待っていたのだがいっこうに訪れなかった。
次の日が休みだから2時まで粘ってみたものの、睡魔には勝てなかった。

 というわけで、本日はマイナスでした。
まあ、しばらく勝ちが続いていたから、たまにはまけてやるか(←つよがり)

16日目 (11月) 円高加速!

 ドル売りきましたね~。
私の会社は輸出関連企業なので先行きがとても不安です。
早く一人前のトレーダーになって自分で生計立てられるように
日々精進しなければ!

 本日の結果
 獲得pips +11pips
  勝敗 1勝1敗
 
 
 今日も2連敗を確認してからのエントリー守れました☆
だんだんとルールを確実に守れるようになってきたぞ!
この調子を維持するぞーーーー
今回の1勝はもっと利益を伸ばせたんだろうけどマイルール
タイムリミットの0時を迎えてしまったので決済。

 仕事にさしさわりが出ちゃいけませんからね☆
では、おやすみなさい。

15日目 (11月) 友人と食事。

 今日は、仕事終わり友人から相談があると言われ、
ディナーを一緒にした。
その友人は一時期心を患い体調を崩し休職したが
その後、2年のブランクをあけ復活をとげた。

 相談といわれ、また何か心をわずらうことがあったのか?
と思いながら、近くのショッピングモールのレストランへGO!

 相談というのは上司のことだった(やっぱりか・・・)
へんにアドバイスするよりいっぱい話をきくほうがいいかなと思い
聞き役にてっした。

 どうやらその上司が病み上がりの体にもかかわらず、
たくさんのダメだしを言ってきて心が悲鳴をあげているというものだった。
自分がこう思うと意見をいってもほとんど認めてくれないし
週に一回の心を整理するための話し合いがダメだし会になってしまい
苦痛でたまらないと・・・

 すご~く彼の気持ちが痛いほど分かった。
だって私もその上司の下で働いていたのですから・・・
たしかにその上司は超ドSで相手のことをあまり考えてくれません。
かといっていい大人なんだから、病み上がりの人の気持ちも
考えることくらいしてくれよ~・・・

なんか愚痴っぽくなってくるな~
あまり人の悪口かくのいやだからこれくらいにしとこ。


今日のトレードです。

本日はトレードの気力ナッシングでした。以上。

14日目 (11月) 体力の衰え。

 最近、体がなまってしかたがない・・・つい先日MYオフィスが10階に移動になりました。
毎朝エレベーターを使わずに階段でかけあがるのだが10階に着くころにはもうへろへろ(汗)
体力には自身があったのに、たかが10階くらいでへろへろだなんて(涙)なさけない・・・
お腹を見たら若干たるみが(汗)やばい!!!腹筋しよ・・・

はい、トレードです。

本日はノートレード☆
2連敗を確認できませんでした~

22:30にSランクの重要指標もあったし
今日は様子見でした。

13日目 (11月) 一人鍋☆

 最近寒くなったので、今日は家で、一人鍋をしてみることにしました。
具材は、白菜、豆腐、豚肉、ねぎ、エリンギ。昆布だしで水炊きにしました☆
 そして、水炊きにはかかせない私のパートナー「ゆずポン」!
これがあれば、anything OK! ←どっかできいたフレーズだな・・なんだったっけ?

テレビを見ながら、鍋をつつきました☆・・・ 
・・・やる前からうすうす気づいていたのだが・・・「一人はさみしい」
おいしさ半減(涙)やっぱり鍋は何人かと食べるからおいしんだな~って思った一日でした。

はい、トレードです。 ←sarahさんがよくつかってるフレーズ拝借!

本日は祝日にもかかわらず午前中から良く動いてました。
マイルール通り2連敗を確認してからのエントリー☆

 【本日の結果】
 獲得pips +15pips
 勝敗 2勝1敗


 本日は、エントリー前のチャートの形が激動する形を形成していなかったため
トレール発動はなし。

 チャートの形として以下を形成していたらトレールを発動することにしてみました。
 1. >字型レンジ相場後のブレイク
 2. 約30pips幅のレンジ相場後のブレイク

 逆にトレール発動禁止のチャート型として以下 (スキャルでなるだけ早く決済)
 1. 急激に一方方向に動いた後約20分間レンジ相場が続いた後のエントリー
 2. 重要経済指標発表後の約30分間(急激に動いた後はレンジ相場が続きやすいみたい)

以上に注目してトレードを行ってみようと思います。

12日目 (11月) さらなる飛躍を求めて

今日はクロス円がよく動くこと☆
2連敗を確認してからのエントリー!今回も確実に守れました。

 本日の結果
 獲得pips +10pips
  勝率 1勝0敗

今回の一勝は、もっと利益を上げられるものだった。
エントリー前は昨日と同じ レンジ相場の >字型を形成していた
にもかかわらず、ビビッテしまい即決済をしてしまった。
決済後も元気よく動いてくれて、あと+50は確実に稼げていたのに・・・

さらなる飛躍のためにはトレイルの習得が必要だ。
ターシャさんから伝授いただいた手法をもとにレベルUPをはかるぞ!! 

11日目 (11月) やっぱり裏切ることはできない・・・

 昨日グローバルFXの全く逆をやると宣言したのだが、
昼間考えてみて、やはり裏切ることはできない!!!
信じるものこそ救われる!

 本日の結果
 獲得pips +27pips
  勝敗 1勝0敗

 本日はエントリー直前にレンジ相場で >字型を形成していたため
これは動く!と判断し、トレイルを実行!
自分の中ではうまくいったかな。

信じるものは救われた一日でした。

10日目 (11月) 調子悪すぎ・・・

うーん、連敗確認後にもかかわらず。
勝てないのはなぜだ・・・

 本日の結果
 獲得pips -11pips
 勝率 1勝2敗

決めた!!!
明日から全く逆のことをやってやるーーー!!!
プロフィール

レナ

Author:レナ
誕生日:4月10日
趣味:ドライブ。温泉。
マイブーム:Versailles

フリーエリア
banner
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2094位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

